ここから本文です

映画ダイハードのいいセリフありませんか?

ibu********さん

2011/10/2921:01:53

映画ダイハードのいいセリフありませんか?

あったら教えてください

1でも2でも3でも4.0でもかまいませ

よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2011/10/2922:56:11

「愛してるとは死ぬほど言ったけど、謝ったことは一度も無かった。」

印象的なセリフでした☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nas********さん

2011/10/2921:21:42

ありますよ!

①の後半部分で、ガラスの破片を被ってかなりのケガをした主人公(ウィリス演じるマックレーン)が、外部で自分を応援しているパウエル巡査部長に無線を通し、「おれは女房に、愛している、とは何千回も言ってきたが、謝ったことは一度も無かった。だから、君が彼女に伝えておいてくれ。おれが謝っていた、って。」、という旨のセリフを言っていた記憶があります。

頑固で意固地なマックレーンだけに、これは名ゼリフだと思いますね。

pok********さん

2011/10/2922:03:08

ダイハード1のジョン・マックレーンとハンス・グルーバーの最初のやりとりです。

Hans Gruber: I thought I told all of you, I want radio silence until further...

John McClane: Ooooh, I'm very sorry Hans. I didn't get that message. Maybe you should've put it on the bulletin board. I figured since I've waxed Tony and Marco and his friend here, I figured you and Karl and Franco might be a little lonely, so I wanted to give you a call.

Karl: How does he know so much about th...

Hans Gruber: That's very kind of you. I assume you are our mysterious party crasher. You are most troublesome, for a security guard.

John McClane: Eeeh! Sorry Hans, wrong guess. Would you like to go for Double Jeopardy where the scores can really change?

John McClane: Whoa, these are very bad for you.

Hans Gruber: Who are you then?

John McClane: Just a fly in the ointment, Hans. The monkey in the wrench. The pain in the ass.

Hans Gruber: Mr. Mystery Guest? Are you still there?
John McClane: Yeah, I'm still here. Unless you wanna open the front door for me.

Hans Gruber: Uh, no, I'm afraid not. But, you have me at a loss. You know my name but who are you? Just another American who saw too many movies as a child? Another orphan of a bankrupt culture who thinks he's John Wayne? Rambo? Marshal Dillon?

John McClane: Was always kinda partial to Roy Rogers actually. I really like those sequined shirts.

Hans Gruber: Do you really think you have a chance against us, Mr. Cowboy?

John McClane: Yippee-ki-yay, motherfucker.

mor********さん

2011/10/2922:24:49

一作目で、警官が駆けつけても異変に気付かずに帰ろうとした時に警官に言ったセリフ。

おまえはめくらか?

なのですが、英語では、

おまえはスティービー・ワンダーか?

と言ってるのが面白かったです。

emi********さん

2011/10/3000:22:13

1作目で「最後までカウボーイ気取りだな。ジョン・ウェインか?」と聞かれてマクレーンが「いや、ゲイリー・クーパーだ」と言います。

分かる人には分かるやり取りです。それは60年前の「真昼の決闘」です。クライマックスが似ているだけでなく、孤軍奮闘の主人公に離れていた嫁が絡むストーリーも同です。

pin********さん

2011/10/3015:43:30

テロリストとの壮絶な戦闘中、管理室か何処かを走り抜ける際に
マクレーンが目についたエロポスターを見て

「ギャルかぁ・・」と一言。

あのシーンは何かグッ!ときました(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる