ここから本文です

固定電話でトーン信号に切り替える場合、電話番号の前に『*』を押したらいいので...

aa_eienさん

2011/10/3009:12:12

固定電話でトーン信号に切り替える場合、電話番号の前に『*』を押したらいいのですか?

閲覧数:
8,318
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/3009:20:31

ご自宅の電話回線が「プッシュ回線」であればトーン切替は不要ですが、電話回線が「ダイヤル回線」であればチケット予約等でトーン信号送出に切り替える必要があります。
電話機により「トーン」ボタンや「PB」ボタンが別に設けられているものもありますが、最近の電話機では一般的に「*」を押すことでトーン信号に切り替わります。

質問した人からのコメント

2011/10/30 19:43:58

降参 優しく回答してくださりありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ashidaboxさん

2011/10/3009:33:15

>トーン信号に切り替える場合
何したいの?
ダイアル回線(パルス発信)でトーン信号を送出したいのか?
トーン回線(ISDN、ひかり電話、IP電話)で電話機を
トーン回線用に設定したいのか?

マ、何れにしても取説に書いてあるから、読め。