ここから本文です

妻から小遣いが貰えません・・・

n55********さん

2011/10/3013:35:57

妻から小遣いが貰えません・・・

妻は大量に洋服や宝石類を買ったり贅沢三昧。主婦仲間と高級店で外食してることもあるみたいです。

娘2人も洋服買ったり、メイク道具買ったりで

一家4人を十分に養えるだけの給料はあるはずなのに、妻は娘2人を味方につけて、安月給と言って、娘に「こんな安月給な男と結婚しちゃダメだからね」と言い聞かせたりとか。

汚いから、と言われ、洗濯物は別々(自分で洗えってことです)。食事も娘の食べ残しやレトルト類。妻との夜の営みも5年近くご無沙汰で・・・




私は家族に給料を渡すだけの存在なのでしょうか?(笑


みなさんのご家庭はどんな感じでしょうか?

閲覧数:
355
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/10/3013:48:13

私の父親もおこずかいありませんでした。洋服も一張羅で 飲み会の時だけはお金もたせてもらいました。浮気防止のためと思われます。男がお金もっているとすぐ彼女作って飲み食いしたりホテルいきますから。
あなたは仕事から帰って家事分担しますか?お父さんは仕事でつかれているからとなにもしないで 飯 風呂 寝る、それ以外はだらだらしたりテレビみてるだけじゃあだめです。お母さんを助けないと、家で家事私にばかりさせてってなると…最近は若い男はお嫁さんの手伝いしてますよ。仕事あっても。最近の若いひとを見習おう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2011/10/3107:56:00

立派なモラルハラスメントですね。
質問主さんは悪くないですよ。

すべて記録しておいたほうがいいです。

ran********さん

2011/10/3016:49:27

根本的に間違っているようです。夫が稼いだお金を自分のお金と勘違いし、好きにするような妻にはお金を管理させてはダメです。まずは勘違い妻から家計管理を奪取することでしょう。

ura********さん

2011/10/3015:03:44

情けない! あなたが汗水流して稼いだお金は亭主としてあなた自身が管理しないと。妻には最低限の生活費だけ与えなさい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pla********さん

2011/10/3013:43:32

過去の質問見ましたけどこれ、釣りでしょ?

ais********さん

2011/10/3013:42:54

多かれ少なかれ貴方のように
不憫なお父さんはいらっしゃいますが

貴方以外の家族は貴方の事を
ATMぐらいにしか思ってないのでしょう

これは奥さんに原因が8割、貴方に2割といった
ところでしょう

そして、恐ろしいのが貴方の御子さんがいずれ
親になった時に同じ親になるという事です