ここから本文です

ドラクエ8で スライムのかんむり、オリハルコンを 効率よく手に入る方法はありま...

uki********さん

2011/10/3013:48:32

ドラクエ8で
スライムのかんむり、オリハルコンを
効率よく手に入る方法はありますか?

メタルキング倒しまくるしかないんですかね?

閲覧数:
52,825
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aza********さん

2011/10/3014:19:35

両方とも狙うならメタルキング狩り ライドンの塔の北のスライムの丘が良い キングスライムも出ますし

オリハルコンだけなら隠しダンジョンのパンドラボックスからぬすっと斬りしながら狩りまくりが良い
入手確率はパンドラボックスは128分の1でメタルキングは256分の1です

スライムの冠はスライムの丘でメタルキングとキングスライム狩りが一番

結局スライムの丘でメタルキングとキングスライム狩りしかないという結論になります

ちなみにスライムの冠はメタルキングが64分の1 キングスライムは256分の1なんですが
私はレベル45~99ぐらいまでここでレベル上げしてますがどっちも一個も入手できませんでした
運と根気が必要なので覚悟してください まあDQ7のモンスターの心はもっと酷いですが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyo********さん

2011/10/3021:36:13

倒しまくるしかないですがキングスライムに関してはヤンガスがドクロのかぶとを装備してぬすっと刈りとか眠らせておどかすとか方法はあります。どこかの攻略サイトには相手を行動不能にしてからぬすっと刈りをすると盗める確率が上がると書いてありました。私も試していないし、嘘かどうかわかりませんが試してみてはどうでしょうか?

syu********さん

2011/10/3021:34:27

☆スライムのかんむり
キングスライムに「ドクロのかぶと」を装備して大どろぼうのかま。
小ネタサイトに載ってました。
(「たいようのかんむり」を既に作ってしまった場合は出来ません)

「ドクロのかぶと」を装備すると与えるダメージが0~1になります。
ちなみに0でも盗む判定には引っ掛るようです。
あとはキングスライムを1体だけにし、ヤンガスで大どろぼうのかま。

まだ試してませんが、「じごくのおおがま」でマヒにすれば
一方的に盗めるかもしれません。僕の代わりに試してみてw
(確立は通常ドロップの半分なので、512分の1です)

僕は「メタキンよろい」の為、4つ程この方法でGETしましたが
乱数にムラがあるようです、
大体は20~30分で盗めますが、大抵は「スライムピアス」となります。
一度盗んでしまうともうドロップ出来ませんので(倒した後のドロップには引っ掛りますけどね)
「スライムピアス」が出たら、一度倒すか逃げて仕切り直すといいです。

僕の統計から、運が良い時で1~2分。
悪い時は30~40分やっても出ません。
やっと取れたかと思うと「スライムピアス」って事も・・
4つ集めるまでなんだかんだ3時間超かかった気がします。
根気は必要なようです。

とにかく、「ドクロのかぶと」は必須です。
「たいようのかんむり」の材料にしてない事を祈ります・・
大どろぼうは鎌スキル70で覚えます。


☆オリハルコン
ドロップ出来た事も盗めた事もないのでわかりませんが、
オリハルコンはメタキンよかパンドラボックスの方が確立高いようです。
僕は裏ダンジョン行った事ないんでわかりませんが、
パンドラボックスなら上記の方法も通用するのではないでしょうか?