ここから本文です

修羅の刻で使われる技である雷を実際にできる人はいますか? 無空波や虎砲に比べ...

shu********さん

2011/10/3014:03:51

修羅の刻で使われる技である雷を実際にできる人はいますか?
無空波や虎砲に比べれば練習すればできそうな技ですよね?

閲覧数:
8,875
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2011/10/3014:35:13

虎砲も無空波も名前を変えて存在すると言えば存在しますよ…

雷できますかね?

背後に周って、逆一本背負い…ここまでは可能

ここからが、問題で漫画に書いてあるほど一本背負いで綺麗に相手を投げる

これが不可能に等しい…最後に後頭部にローキックを当てる余裕があるほど投げるというよりは
腕を折りながら放り上げる。

ローキックの間合いまで相手の後頭部の落下地点まで距離を出す。

相手を背負って重心が前傾になってるのを戻しながらローキックはできたとして

正確に後頭部が落ちてきたとしても無理な様な気がしますよ…


背負って折って投げて相手が転がったところに頭にサッカーボールキックが
一番可能かと…
(これも柔道の一本背負いの様に一緒に転がるような感じになったらNG)

質問した人からのコメント

2011/10/31 23:29:34

虎砲や無空波も存在するんですか!びっくりです。
何度か試してみたのですが、総合格闘技では雷を使うのは難しそうですね。
回答してくれた方々、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2011/10/3016:55:34

気楽流柔術の「雷公」という技が一番名前も内容も似ていると思います。
むろん折ったり蹴ったりはしませんが。
武道的に考えれば、腕を極めて背面に入った時点で折られておしまいか、折られるのを察知して跳ぶかでしょう。跳んで体の崩れたところを蹴りというのが本来の姿だと思いますが。

tig********さん

2011/10/3014:26:35

背負い投げの体勢からローキックですよね。

柔道の試合を見る限り、あんなにキレイに投げてはいませんし、投げられた相手の滞空時間にも疑問が残ります。

軽くて動かない風船人形くらいしか厳しいと思います。

夢はあって良いんですが、いかんせんマンガですよね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる