ここから本文です

美肌になりたいです!しみ、くま、にきび跡、毛穴の黒ずみに悩んでいます・・・

mws********さん

2011/10/3015:20:05

美肌になりたいです!しみ、くま、にきび跡、毛穴の黒ずみに悩んでいます・・・

私はまだ17歳なのに肌がめちゃくちゃ汚いです(泣)

1年前に美白に目覚めました。
おかげで肌は大分白くなりましたが、そのせいでしみが目立つようになりました。
また、同時にくまとにきび跡と毛穴の黒ずみも目立つようになりました。

どうすればよくなりますか?

今スキンケアは全て『米ぬか美人』シリーズです。
(クレンジング、石鹸、ぬか袋、ふきとり化粧水、化粧水、乳液、クリーム)
毎日半身浴もしてシートマスクもしていて、週1でピーリングとクレイパックもしています。

化粧は週に5回ぐらいしています。
(化粧水→美容液→日焼け止め→下地→BBクリーム→チーク)
アイメイクはマスカラぐらいです。

改善すべき点を教えてください。

補足あっ化粧しない日は日焼け止め+パウダーです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unc********さん

2011/10/3112:44:37

クマはタオルを水で洗いしぼって電子レンジで温めて目の上に10分おいてください。ニキビは潰してはいけませんけど…もしかして潰してしまったのでは?潰すと跡が出来てしまいます。ですからニキビ跡は直しようがありませんね。毛穴の黒ずみは、まず32°のぬるま湯で顔を洗ったら次に普通の石鹸をきめ細かく泡立てて顔全体に塗り込みます。そして五百円を書くようにまるくお肌に塗って下さい。得にめだってしまう鼻には軽くゴシゴシと洗って下さい。そして先程のぬるま湯で綺麗に隅々まで洗い流したら(洗い残しは吹き出物やブツブツの原因です)〆にキンキンに冷えた水で顔を洗います。 〆に水で顔を洗う事によって毛穴引き締めの効果があります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ete********さん

2011/10/3105:01:38

イヌリン食物繊維ダイエットを始めたら、お肌が白くなったねと周りの人たちからよく言われるようになったわ。化粧品だけでは白くなるのは難しいのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる