ここから本文です

佐川急便の飛脚メール便は、法人でないと契約できないことになってます。私は法人...

y_q********さん

2006/2/923:42:23

佐川急便の飛脚メール便は、法人でないと契約できないことになってます。私は法人ではなく個人事業主ですが、契約できてます。というか佐川急便のほうから、契約してくださいとわざわざ言ってきました。
個人事業をはじめたので、屋号名でも荷物が届くようにしてほしいので、各配送会社に連絡したのですが、そうすると佐川急便の営業がやってきて、「配送もぜひうちを利用して下さい。」と言ってきたわけなんです。
地域によって対応が違うのでしょうか?佐川との契約を断られた個人事業主の方っておられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gxt********さん

2006/2/1120:43:02

個人事業主は法人扱いになります。佐川急便さんは基本的に配達をされる
方がセールスドライバーとして営業する形
が基本的に多いようです。大口取引の場合
は法人営業を担当されている部署または管轄の営業所さんが営業される場合は多いみたいですが。なので担当するドライバーさんによっては営業をするかしないかは個人差があると聞いています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xyz********さん

2006/2/1000:10:14

法人と個人の違いを理解されていないようです。
個人事業主であろうと、大企業であろうと、屋号や社名を使って発送するなら、法人となりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる