ここから本文です

佐川急便の飛脚メール便は、法人でないと契約できないことになってます。私は法人...

y_q********さん

2006/2/923:42:23

佐川急便の飛脚メール便は、法人でないと契約できないことになってます。私は法人ではなく個人事業主ですが、契約できてます。というか佐川急便のほうから、契約してくださいとわざわざ言ってきました。
個人事業をはじめたので、屋号名でも荷物が届くようにしてほしいので、各配送会社に連絡したのですが、そうすると佐川急便の営業がやってきて、「配送もぜひうちを利用して下さい。」と言ってきたわけなんです。
地域によって対応が違うのでしょうか?佐川との契約を断られた個人事業主の方っておられますか?

閲覧数:
1,293
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gxt********さん

2006/2/1120:43:02

個人事業主は法人扱いになります。佐川急便さんは基本的に配達をされる
方がセールスドライバーとして営業する形
が基本的に多いようです。大口取引の場合
は法人営業を担当されている部署または管轄の営業所さんが営業される場合は多いみたいですが。なので担当するドライバーさんによっては営業をするかしないかは個人差があると聞いています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xyz********さん

2006/2/1000:10:14

法人と個人の違いを理解されていないようです。
個人事業主であろうと、大企業であろうと、屋号や社名を使って発送するなら、法人となりますよ。