ここから本文です

披露宴や二次会の受付に新郎新婦の友人がする事が多いですが、新郎か新婦のどちら...

gan********さん

2011/10/3018:08:57

披露宴や二次会の受付に新郎新婦の友人がする事が多いですが、新郎か新婦のどちらかに全く友人が居ない場合は、片方の友人が数人で受付するのですか?

閲覧数:
672
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/10/3018:47:58

ご兄弟や従兄弟さんが受付をしてる時もありましたよ。

質問した人からのコメント

2011/11/5 23:43:17

降参 私、恥ずかしながら友達いないのでどうしようかと悩んでいます…

(:_;)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/11/115:30:09

結婚式・披露宴をやる場合、
結婚式のほうは、親族のみの参加にするかたもいらっしゃいます。

その場合は、披露宴の受付を新郎新婦の親族がやることは、タイムスケジュール的に難しいです。
(結婚式の最中に、披露宴の受付が始まっていることがほとんどなため)

そのため、披露宴の受付は、友人がやるケースが多いのです。

なので、自分たちの挙式披露宴形態を鑑みて、
親族に頼んでも差し支えないのであれば、それでもいいと思いますよ。

las********さん

2011/10/3021:55:06

披露宴に関しては

親族の方々で良いと思います。

二次会は友人関係も有るので、

新郎新婦相談の上、「形」として片方側に願っても良いですよ。www

rokoさん

2011/10/3018:18:31

別に決まりはありませんので、
どちらかのご友人だけで受付をしていただいても構いません。