ここから本文です

ロサンゼルスのグレイハントの停留所の治安状況について教えてください。

biw********さん

2011/10/3020:15:48

ロサンゼルスのグレイハントの停留所の治安状況について教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stm********さん

編集あり2011/10/3115:34:24

又、来ました。

絶対、みんな悪いと回答しているだろうなと思ってやってきたら、やっぱりそうですね。

グレイハウンドのバス亭は、倉庫街にあります。周りにスラムなんてないです。ダウンタウンは、3rdの南、Los Angeles St.の東は、ホームレス街ですが、Alameda St.の東は、倉庫が殆どです。昼間でも、歩行者は殆どいないし、夜になったら、車も通っていなくて静まり返っていて、気味は悪いですが、犯罪は殆どないです。停留所といっても、建物になっているので、心配ないです。

もう少し東にいったら、最近建ったばかりの様な、オフィスビルらしきものがあります。実は、サンタモニカやウェスト・ハリウッドにある、自然食品だけを使った、Urth Cafeというカフェが、この近辺にあります。トラックドライバーが行く様な店ではないので、こんな所にあって、びっくりして行ってみたことがあります。一人で来ている女性もいました。私も、一人で行った女性ですが。

夜になったら、全く人がいないので、この辺りを、一人で一晩中歩き回っても、犯罪に遭う事はないと思いますが、万が一何かあったら、誰も見ていないので、警察に連絡もしてもらえません。そこで、夕方5時を過ぎるなら、リトルトーキョーもしくは、ユニオンステーション辺りから、タクシーが良いと思います。昼間なら、歩いて行っても、路線バスでも問題ないです。

確か、停留所のすぐ側に、マクドナルドがあったと思います。早めに行かれて、そこで夕食でも良いのでは?又は、Alameda St.の西側、3rdの南に、ミツワという日系マーケットがあります。そこで、お弁当かおにぎりでも買われても良いです。

>>補足

マクドナルドの正確な位置が分からなかったので、心配になって調べました。Alamedaと7thの北東の角にあります。そこから、停留所までは、徒歩で1分かかるか、かからないか程度です。Alamedaは交通量が多い通りです。前述したミツワから、マクドナルドまでは、徒歩で10分程度だと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/2 11:04:20

またまた詳細なご説明ありがとうございました。ミツワからマクドナルドまでがとくに気おつけた方がいいですね。 minemina_mineminaさんの「危ないものだ」というような覚悟で行かなきゃ。大体、アメリカは車社会、とりわけロスはその最たる場所。
そんな中、バスに乗るのは「ヒマはあるけどカネはない」人たち のコメントもうなづけました。LAの路線バスも地下鉄では何度か怖いと感じましたから。
皆さんのアドバイスに感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2011/10/3105:45:35

ロスアンゼルスのグレイハウンド停留所は数ヶ所ありますが、ダウンタウンのターミナルで良いのでしょうか

夜リトル東京から歩いていったことが何度もあります、格別危険な目にあったことはありませんがお勧めしません

リトル東京からタクシーで僅かな金額ですので、タクシーを利用してください

ターミナルの中は夜間もガードマンが巡回しています、置き引きは要注意です

myt********さん

2011/10/3023:38:22

治安を聞いてるようじゃダメですよ。

現実がどうあれ、ハナッから「危ないものだ」というような覚悟で行かなきゃ。
大体、アメリカは車社会、とりわけロスはその最たる場所。

そんな中、バスに乗るのは「ヒマはあるけどカネはない」類いの人たち。

もっとシリアスに考えてください。

e36********さん

2011/10/3022:58:31

20年前にグレイハウンド30日パスでアメリカ旅行しました。
今、仕事でアメリカ駐在してますが、当時の話をするとめっちゃ盛り上がります(笑)
理由は、やっぱり治安悪いからなんですね・・・。当時はそんな知識もなく(汗)

特にロスは飛行場駐車場も危険と言われてますので、グレイハウンドターミナルはもっと危険と思います。(20年前には利用してません)

den********さん

2011/10/3022:52:32

グレイハントじゃなく、グレイハウンドだよ。
ハウンドというのはハウンド犬のこと。

ちなみにLAのグレハンデポの周囲はスラム街。
治安は最悪の部類の場所だよ。
昼でも出入りはタクシーを使うのがベター。

min********さん

2011/10/3021:13:41

LAは不明ですが一般的には悪いです。
少なくとも東海岸はだいたい悪いです。
乱暴な言い方ですが(アメリカの)長距離バスとは貧しい人の乗り物です。
乗る人たちはそれなりの身なりですので溜まり場もそれなりです。
身なりをカジュアルなものにし、持ち物に気をつければ大丈夫でしょう。
夜中・早朝は避けたほうが懸命です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる