ここから本文です

金柑(キンカン)の食べ方ですが、皮を食べるんでしょうか?それとも皮ごと身も食...

nek********さん

2006/2/1005:28:05

金柑(キンカン)の食べ方ですが、皮を食べるんでしょうか?それとも皮ごと身も食べるんでしょうか?

皮を食べるということで農薬などの心配はないのでしょうか?

またたくさんある場合の食す以外の活用法もおしえてください。

閲覧数:
74,604
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nez********さん

編集あり2006/2/1005:44:21

ほとんど「皮を」食べます。果汁は多いです。種は吐き出します。

農薬は使わなくてもキレイな実がなります。
商品として作る場合も、低農薬で作れるのではないでしょうか。
放置されて野生化した木にも、きれいな金柑の実がなってますから。

沢山ある場合、昔から一番ポピュラーなのはシロップ漬けです。
最近は苦味を活かしたジャム(マーマレイド)にする人も多いようです。
私も2~3回作りましたけど、好みが分かれるようで、お裾分け先が限られます。
シロップ漬けを発展させて、洋酒で香り付けしたコンポートがお薦めです。

「キンカンの食べ方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yah********さん

2006/2/1006:26:10

キンカンをそのままジューサーに入れてジュースしてタネごと食べてます。
好みによって、ジャムなど甘味料を加えます。
他にわが家では、タネを抜き取り甘露煮やジャムを作ります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる