ここから本文です

ドイツ人 今日イッテQ見てたんですが、ドイツ人(女)がイモトに因縁付けて、...

bdm********さん

2011/10/3020:36:58

ドイツ人

今日イッテQ見てたんですが、ドイツ人(女)がイモトに因縁付けて、ずっと睨んでたのですがドイツ人ってあんな感じですか? あと酔っ払い男がイモトの上に乗って馬乗りしてたり…なんかドイツ人嫌いになった…。

補足回答有り難うございます。ドイツ人嫌いと書いてすいません。本当に凄い形相で睨んでたんで…。ふざけた格好のイモトも悪いとは思いますが…。

あとドイツに居た、在住の方に追加質問ですが、日本人とその他の東洋人(中国や韓国)の扱いって違うのですか?

ドイツ人は韓国人が嫌いって聞いたので。(ドイツで開催したサッカーW杯で韓国人がドイツ人のキーパーに死ね&ナチスの息子達と書いて激怒させてしまった)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ink********さん

2011/11/603:26:28

ドイツ在住19年です。私の印象ではドイツ人にとって(他のヨーロッパでは違います)アジア人は全部一緒と考えていいでしょう。アジア人または有色人種に対する蔑視はまだ残念ながらありますので、同じことをしてもそれが有色人種だと、ドイツ人は彼らにより悪い印象をもったり謝っても責め続ける、などという場面は珍しくありません。なので質問されていること、にらみ続けるとか韓国人に激怒とか、「あ〜それはありそう」と容易に想像できますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmt********さん

2011/11/523:47:50

ドイツでホームステイしたことがありますが、ドイツ人は優しい人多いですよ。(日本の方が多いとは思いますが)

世界的に見て、ドイツ人は勤勉で質素に暮らしていて、お行儀がいいと言われてますし、ヨーロッパ諸国では一番評価が高いみたいです。日本人と性質が似てるとも言われてます。

あと、過去の教訓からか差別意識が少なく、アジア人にもとても友好的です^^嫌いにならないでくださいね!

nao********さん

2011/10/3110:30:05

同感!!
ハイヒールでにらむ場面は、盛り上げるためかな~とか思っていました。
目つきは相当悪かったですが(お化粧のせいかな・・・)。

が、イモトさんに馬乗りの場面は放送しても良かったのかなぁ?
正直不快。酔っ払いとはいえ、女性に馬乗り!!
女性蔑視で、極端な事言えばアジア人蔑視にとられる気がします。
せっかく世界の事がしれて楽しい番組なのに、もっと考えて編集したらいいのにね。

ドイツ人に限らず外国人は、結構あんな感じの人が多いと思います。
旅行に行ってそう思いました。

cho********さん

2011/10/3105:14:41

ドイツ在住の者です。
あいにく、その映像はみていませんが、ドイツ人もいろいろですよ。

たしかに日本人に比べると、はっきりした対応をとる人が多くて、嫌なことは嫌!だめなことはだめ!って感じの人が多いです。これは言葉でもそうで、日本のように濁す言い回しがあまりありません。特にドイツ人女性は気が強い傾向がある気がするので、そのように感じる日本人は多いと思います。

酔っ払いについては、その人がたまたまっていうだけじゃないでしょうか^^;日本人でも悪酔いして暴れる人っているじゃないですか。ドイツ人もそんな人もいますが、それは極々一部で、大抵の人は楽しく飲んで、歌って踊って、ほんとに陽気で楽しい人たちです。

日本人への偏見も少ない人が多いので(親日の方の多さに驚かされます)、嫌いになってほしくないなぁと思いますよ。

p_t********さん

2011/10/3021:00:07

あのドイツ人女性達、怖かったですね。勝負がかかってたとはいえにらむ顔が本気でしたね。

だからってまあドイツ人みんながあんなんじゃないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる