ここから本文です

失敗しない薬剤師の転職方法を教えて下さい! 旦那の転勤の為、地方から千葉...

ban********さん

2011/10/3022:26:55

失敗しない薬剤師の転職方法を教えて下さい!


旦那の転勤の為、地方から千葉に引っ越すことになり、
4年働いた薬局を退職しました。

まだ、子供はいませんので千葉(都内)で薬剤師の
転職を考えています。

薬剤師業界の転職は経験があれば比較的決まりやすい
というのは聞いているので焦ってはいないのですが、

そのかわり転職後に見えなかった不満、不安が
出てくるケースがあると聞いているので、失敗しない
ように慎重に転職をしようと考えています。

とはいっても、自分で情報収集するには限界があるので
転職コンサルなどを活用しようと思っているのですが
どこが良いのかわかりません。

大手転職サイトなども見ましたが薬剤師業界の転職
は一般業界比べて特殊だと聞いていますし、

職場の雰囲気や希望条件など相談したいこともありますので
薬剤師転職に強い会社など知っている方いましたら
教えて頂けますでしょうか?

また、実際に転職したお話やアドバイスなど教えて頂けたら
幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
2,426
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lik********さん

2011/11/410:02:02

薬剤師の転職は決まりやすいがために
後々後悔(失敗)するケースがあるので
慎重になるお気持ち凄くわかります。
http://www.touziyimin.org/failure.php

私も薬剤師の転職を経験しました。
子育てのため退職し、手が離れてきたのを期に
再就職をしました。

最初はインターネット(有名転職サイト)などで
探していたんですが、知人の薬剤師の方から
「ここがいいよ!」と紹介を受けました。
http://www.xn--8dr93d29m0wnzkqn7q.net/

面談でヒアリングを丁寧に行ってくれ、
最適な職場を紹介してくれました。
また、薬剤師業界の動向などや、
働いてみないとわからない職場の雰囲気や
経営状況なども説明してくれるので
とても安心できました。

また、面接に動向してくれるなど
フォロー体制が凄く良かったです!

良い転職ができればいいですね!
頑張ってください。

質問した人からのコメント

2011/11/4 20:14:00

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

編集あり2011/11/110:31:34

転職はなかなか不安を感じますよね。

自分も30歳の時に転職しました。
とても好条件で転職ができホッとしました。

やっぱり転職サイトのコンサルタントと相談するのが一番だと
思います。コツとしては、複数の転職サイトに登録して
それぞれ紹介できる求人が違うので、複数の求人から選ぶのがいいです。

またコンサルタントと話す時に、求人を出す企業から
お金をもらっている以上応募がないと困るので、
応募させるため微妙に希望と違う案件も出してくるので、
とにかく細かく希望を伝えるといいですよ。
「ちょっと好条件にしすぎかな~」と感じるくらいの希望を
出してちょうどいいと思います。

しかも結構希望にあったものが出てきても、比較したいので
同じような条件をもう何個か出してもらうように言うと
以外と隠し持ってたりするのでどんどん注文するといいです!

最近知り合いも転職サイトのコンサルタントとトコトン相談して
非常に好条件の病院にはいりました!


おすすめの転職サイトとしては、
関東方面の求人情報に強い
「薬剤師キャリア」と「ヤクステ」です。

「ヤクステ」の方は、2010年度の入職後離職率1%以下という
実績があります。


この薬剤師転職サイトの紹介でもおすすめされてますよ!

「薬剤師就活サポート」
http://yakuzaishi.support1.info/


上の二つともう一つくらい転職サイトに登録すればバランスよく選べるのでは
ないでしょうか。

転職はなかなか力を使うと思いますががんばってくださいね!
良い転職ができるように願っています!!