ここから本文です

医師というのは、医師でない周囲の人間が自分より劣った愚か者に見えてしまうもの...

rom********さん

2011/10/3023:05:41

医師というのは、医師でない周囲の人間が自分より劣った愚か者に見えてしまうものなのでせうか?

補足プライドやエリート意識を持つのは結構だが、医師のみがこの世で優れた存在であると思い込んでいたとしたら、それは大変な勘違いではないだろうか?医師以外が下らないものだとしたら、そもそも何故彼らをいちいち治療してやる必要があろうか?自己撞着であろう。

閲覧数:
839
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2011/10/3023:19:03

むしろ医者の方が変わった人間が多いように感じてたりしてます。
周囲の医師を見てると特に。

質問した人からのコメント

2011/10/31 00:50:50

成功 個人的希望を述べさせて戴くなら、できればお医者さんには専門の医学以外のことにも関心を持って戴けたら幸いです。森鴎外、斉藤茂吉、水原秋桜子、等が医師でもあったことをお忘れなく。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2011/10/3023:50:01

医者はプライドが高くエリート意識を持っています。