ここから本文です

大阪城に行くのですが、真田幸村の銅像がある公園にも行こうと思っています。 歩...

ayu********さん

2011/10/3023:11:38

大阪城に行くのですが、真田幸村の銅像がある公園にも行こうと思っています。
歩いて行ける距離でしょうか?また行き方を教えて下さい。

帰りに三光神社にも行く予定ですが、駅からどのように行けばいいかも教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

編集あり2011/11/211:13:35

真田幸村の銅像があるのは三光神社の境内です。大坂城から三光神社へは、徒歩の場合大坂城玉造口を出て横断歩道橋を渡り、まっすぐ南へ1km位です。途中にある玉造稲荷神社は豊臣家ゆかりの神社で豊臣秀頼の銅像があり必見です。電車なら三光神社へ直行です、地下鉄「長堀鶴見緑地線」の「大阪ビジネスパーク駅」か「森ノ宮駅」で地下鉄に乗り、「玉造」駅で降ります。「玉造駅」では2番出口を出ると左へ(南へ)100m位のところにあります。真田幸村の像の後ろには大坂城まで通じていたといわれる真田の抜け穴がありますよ。

質問した人からのコメント

2011/11/4 23:15:01

有難うございました。
今週行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_o********さん

2011/10/3023:48:58

余計なお世話かも知れませんが、大坂夏の陣で戦死したと伝えられる安井神社が天王寺駅北の一心寺向にあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E4%BA%95%E7%A5%9E%E7%A4%BE_%...

余計なお世話かも知れませんが、大坂夏の陣で戦死したと伝えられる安井神社が天王寺駅北の一心寺向にあります。...

ken********さん

2011/10/3023:28:03

NHKの「江」をご覧になっての計画だと思いますが、番組で触れていたように大阪城とは4キロぐらい離れています。

三光神社は、この少し北側です。JRの大阪環状線か地下鉄谷町線で移動されたほうがよいでしょう。三光神社は玉造駅のほうが近いです。