ここから本文です

民主党になろうが自民党になろうが政治が変わらないのは、官僚には選挙がないから...

god********さん

2011/10/3118:31:18

民主党になろうが自民党になろうが政治が変わらないのは、官僚には選挙がないからですか?それともその上にくる国家をアメリカ以外に選べないからですか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2011/10/3118:40:41

議会制民主主義を採用している民主主義国家だからですよ。


劇的に良くなったり悪くなったりする事がなく、物事を進めるのに手間と時間がかかるのが民主主義です。


リーダーによってガラッと目に見えて変わるのをお望みなら独裁者国家をお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/10/31 18:49:37

そのリーダーが何十年も居座るのが独裁者国家なのだから、もっと変化がない・・・お勧めなのか・・・しかも民主党や自民党は政党であってリーダーという個人ではないのに・・・なぜ質問がこのように解釈されたのか不思議・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ito********さん

2011/10/3118:39:07

官僚に競争が無いからじゃない。

同じ省庁でA、Bの2チーム作り予算とか、政策を競わせれば予算縮小のアイディアを出すんじゃない。

A、Bの2チームは、派閥でも、政策でも、無理やりでもいいんじゃない。