ここから本文です

アンプについて

one********さん

2011/10/3119:41:20

アンプについて

エレキギターにつなぐアンプって、いくらぐらいしますか?

補足家で弾くぐらいなのですが、いくらぐらいがいいですかね?

閲覧数:
168
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ere********さん

2011/10/3120:06:18

家でひくなら小さい音になりますよね。
だったら少し高価ですが 真空管式のアンプをお勧めします。
なぜか? それは真空管が音がいいのです。ピッキングのニュアンスがバッチリ出ます。中音域の艶がなんとも言えないです。
トランジスターアンプだったらギターはうまくなりません。(成毛滋さんいわく)
私は VOX社のハイブリッドアンプを使用しています。28000円30w仕様です。ちょっと音がでかいですが、出力が下げられる装置が付いていまして、いいですよ ギターはストラトです。一晩中弾きこむことができますよ、、、、、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/3119:53:18

私は、5,000円?~27万くらい。

>家で弾くぐらいなのですが、いくらぐらいがいいですかね?

どう使うか?でしょうが。
価格より、種類かと思います。
色々なキャラのアンプを買い集めると、使い分けできて便利です。

私の小型安価アンプの山。
もっとあります。
10台くらいあると良いです。

1台のアンプでOKな人もいれば。
複数を使い分ける人も。
私は、自宅用に何が良いのだろう?と小型を買い、気づいたらこうなってました。
こっちが良いと、こっちがわるい。
なので、そっちに強いアンプを買うと、こっちがダメ。
全部良いアンプなんて見つかってません。

私は、5,000円?~27万くらい。

>家で弾くぐらいなのですが、いくらぐらいがいいですかね?...

mas********さん

2011/10/3119:48:25

下は4000円程度から、高いものは数百万まで!
ピンからキリまで取り揃ってございますよ。

iov********さん

2011/10/3119:45:33

ピンきりですよ!!
7000円の物もあれば10万超える物もあります。


家で弾くのならば安いので良いと思います。