ここから本文です

ボランティア保険について ボランティア保険は住んでいる(住民票がある)市町村の...

iki********さん

2011/10/3121:49:50

ボランティア保険について
ボランティア保険は住んでいる(住民票がある)市町村の社会福祉協議会でなければ加入できないのでしょうか?

閲覧数:
634
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

真富さん

2011/11/100:36:51

もよりの社会福祉協議会で良いそうです。

また、災害ボランティアの場合は、被災地の社会福祉協議会でも加入が可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2011/11/322:11:02

どこでも可能です。
でも給付を受ける場合の手続きは加入した社会福祉協議会で手続きするから、自宅近くが1番都合いいでしょう。

さん

2011/11/115:36:11

各市区町村によって異なるので、ご相談してみてはいかがでしょうか?(^-^)/

もしくはお住まいの地域でボランティア団体があればそちらにもご相談するのもよいかもしれません!