ここから本文です

ランエボⅧMR GSR(ct9a)を7万キロで購入したのですが、今日5速から6速に入れよう...

cal********さん

2011/10/3122:09:28

ランエボⅧMR GSR(ct9a)を7万キロで購入したのですが、今日5速から6速に入れようとしたところ、6速が拒絶し全く入らなくならました。 愛知機械製の6速車(Z33やエボⅧ)は入りにくいらしいですが、同じような症状になった方居ますでしょうか??

閲覧数:
1,009
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exi********さん

編集あり2011/11/410:19:58

クラッチの寿命かミッションオイルの劣化、クラッチフルードの劣化など他にも原因はあると思います。

追記
Ⅷでミッションのシフトのノックピンが抜ける、または抜けかけるトラブルもありました。サービスキャンペーンとなりましたが。MRがそれに該当するのかは分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boo********さん

2011/11/409:53:24

Z33のシフトが入りにくいと言われる年式乗ってますが、基本ハイギアは問題ないですけどね。
オイル交換してみては?適正な粘性の物を新規に入れれば、故障してない限りはある程度まともに入るようになるはずです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる