ここから本文です

原付のナンバープレートが取れかけてます。 このままの状態で運転するのは法律...

a5c********さん

2011/10/3123:30:29

原付のナンバープレートが取れかけてます。

このままの状態で運転するのは法律に違反しますか?

詳しく言うと、2つのネジのうちの1つがとれてます。

ネジがついてる車体の部分ごと割

れてる感じです。

また、修理するならどのくらいの費用がかかるとおもいますか?

閲覧数:
347
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mip********さん

2011/11/110:09:11

ナンバープレートが斜めになっているくらいなら摘発されることはないと思いますが、取れてしまったら道路交通法で2点、道路運送車両法19条違反で50万円以下の罰金です。
修理は溶接で直るのなら1000円以下です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ss1********さん

2011/11/111:53:33

プラスチックのパーツなら、両側にドリルで孔を開けて、インシュロックで留めておけば大丈夫でしょう。

インシュロックがなければ、ビニタイでも十分です。
ビニタイなら、机か食器戸棚の引き出しに2・3本は入っているでしょう。