ここから本文です

至急お願いします。 小さいムカデに足の指を刺されて、とても痛いのですが、とり...

kik********さん

2011/11/100:48:53

至急お願いします。
小さいムカデに足の指を刺されて、とても痛いのですが、とりあえずどうすれば良いですか?

閲覧数:
4,543
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2011/11/101:09:30

ます毒を洗い出します。そして患部を冷やし抗ヒスタミン入りステロイド軟膏を塗りサランラップで患部を包み込んでおきます。しばらくは毒が回らないように安静にしてください。明朝には病院に行ってください。

質問した人からのコメント

2011/11/1 20:57:04

皆様早急にご回答いただきありがとうございました。
お陰様で今は少し痛痒いくらいで、腫れもなく、大丈夫みたいです。

本当にどうしようか…困っていたので、
早急のご回答嬉しかったです。

ありがとうございました。


ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

コトノハさん

2011/11/100:54:55

熱くない程度のお湯を5~10分かけて下さい。冷やしてしまうと痛みが悪化してしまうようです。百足には毒があったりするようですからもし激痛や腫れがひかない場合は病院へ!

mou********さん

2011/11/100:52:06

刺されたところをつまんで 毒を出して下さい。それから 薬をぬって下さい。

今は痛くても 段々痛痒くなります。

蚊に刺されたように腫れますよ。

tsu********さん

2011/11/100:51:07

痛くて、その後は痒くなります・・・。マキロンやムヒでOK!あとは我慢!ムヒが一番いいよ~。