ここから本文です

日本の資産1000兆円がアメリカの圧力によりこの20年間で0円になったというのは本当...

tet********さん

2011/11/110:10:38

日本の資産1000兆円がアメリカの圧力によりこの20年間で0円になったというのは本当でしょうか?

閲覧数:
297
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/11/118:24:12

嘘です。失われた1000兆円というのは国富の部分です。国富というのは実物資産のことです。日本の国内にある生産設備や道路、橋、建物といった実物資産の価値が20年間で1000兆円減価したということです。実物資産というのは放置しておくと著しく価値が低下していきます。価値の低下を防ぐには、毎年お金を掛けてメンテナンスをしたり、古くなったものは新しく作り変えたりして価値を高めていかなければ国富は失われていくのです。

この20年間アホのマスコミが公共工事を無駄使いと称して馬鹿な国民が騙されて毎年公共投資費が削られていきました。その結果が回りまわって20年間で1000兆円の国富が減価したということです。いまや高速道路は韓国の方が充実してるようになりました。

質問した人からのコメント

2011/11/7 23:34:00

マスコミが叩いてる事は実は日本にとって良い事が多いですよね。小沢も中国寄りで反日とか言われてますが、アメリカへわけのわからん出費50兆円払うのをやめようと言った途端にマスコミが叩きだしましたからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cer********さん

2011/11/110:45:05

ゼロどころか国債と言う名の紙切れ買わされて、日本の負債は1000兆円とか言われて近い将来経済破綻といわれていますよ