みなさん妊娠して葉酸のサプリメントは飲んでいましたか?

みなさん妊娠して葉酸のサプリメントは飲んでいましたか?

妊娠、出産1,536閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

飲んでますよ^^ 本当は妊娠前から飲んでいた方がいいみたいですけどね。妊娠に気づく前(着床した時)に一番必要な栄養素らしいので。もちろん妊娠中期までは積極的に取り入れた方がいい栄養素だそうなので、妊娠に気づいてから飲んでいます。 本当はサプリに頼らず、ホウレンソウなどから取り入れた方がいいんでしょうけどね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさん回答ありがとうございました。 みなさん結構ちゃんと飲んでいるにはびっくりしました。 私も飲みます。

その他の回答(10件)

0

飲みました。あとEお母さんというミルクも飲んでいます、妊婦や授乳期のママ用のミルクです。葉酸の他必要な栄養素がたくさん配合してありますしカフェオレや紅茶味があり美味しいです。

0

私は妊娠が3年前なので、野菜たくさん食べて葉酸サプリはとってませんでした。が、前の方の回答みて、なるほど今はたしかに放射能汚染の問題あるから、今だったら葉酸サプリとるだろうなと思いました。

0

医者から言われ飲んでました。 野菜からもとれるけど、放射能の問題があるから…とサプリメントを進められましたよ。

0

飲んでも飲んでなくても、元気な子は生まれます。 私も流行?に左右され購入しましたが、効果が見られないのと、気の持ちようと思い、飲むのをやめました。 今ではもうすぐ2歳になる息子のママです。息子ももちろん元気です。 「飲んでいなかったから病弱な子」ではなく、「もともと持つ治癒力の問題」だと考えています。 息子が毎月風邪や熱を出していたとき、「こんな弱い子」とは考えず、「風邪をひくたびに抵抗力がついて強くなる」「全く病気しない子より、強くなるはず」と思い、看病を一生懸命してあげました。 気持ちの問題です。

0

わたしはしっかり食事からって母がうるさく言うので そもそもサプリメント系はどれでも飲まないです。普段から。 サプリはメインのもの以外に ニンニクとかカテキンとか他のが配合になってるのは多いから 妊娠とか何か持病があるときに 医師に相談なく飲んではいけないっていう報道最近見ましたし。 葉酸取りすぎはかえっていけないっていう情報が出た時 わたしは頑張って野菜とか食べてたので この上サプリでは取りすぎが心配になってしまって のまないで良かったって思ってます。 おかげかどうか うちの子は乳児湿疹とか全く無い子です。