ここから本文です

止め打ちについて 最近止め打ちをよく店員に注意されます。 今までも止め打...

mame_to_nankinさん

2011/11/111:45:18

止め打ちについて

最近止め打ちをよく店員に注意されます。

今までも止め打ちの話題は出て来たと思いますが、実際に効果的やった反論方法あれば御教授下さい。


あと、大阪のホールでびっくりしたのが、ストップボタンを何秒か押すとデータランプが光り出します。皆様の通うホールでもこんなシステムある店はありますか?

皆様の止め打ちに関しての変わったエピソードなども聞かせて頂きたいです。

宜しくお願いします。

補足クチビルさんありがとうございます。おっしゃる通りてんほです。てんほです。ちなみに仕事の関係で四国と大阪でパチンコ打つことが多いですが大阪以外で注意されたことはないです。

閲覧数:
3,100
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/203:29:48

私は2回反撃しましたよ(笑)
反論と言えるかどうか…、ただの逆ギレかもしれないです(笑)
参考にどうぞ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1169737561

えっと、感想ですけども、クチビルさんやmame_to_nankinさんの投稿を見る限り、どうも私の住む兵庫県とは空気が違うようです。たぶん、大阪のパチンコホールのほうが止め打ちに対して敏感なのだと思います。

クチビルさんも少し触れておられますけど、8月1日の規制で、遊技機の結果について技術介入の余地がなくなっていることをうかがわせる表示は禁止されています。私のところでは、これ以降、止め打ち禁止等の貼り紙は無くなり、それまで止め打ち禁止だったパチンコホールの多くで解禁に近い状態になりました。いわゆる法令遵守を謳うチェーン店はほとんど解禁に近い状態になっています。

【解禁に近い状態】というのは、電サポ中の普通の各開放狙いなどの止め打ちでは注意されないけど、電サポ中の捻りのみ注意されるとか、ハンドル操作に両手を使うと注意されるという感じで、露骨じゃなければOKってところが多いです。あ、1●3は、相変わらずNG店舗もあるみたいですね。ただ、まぁまぁ気兼ねなく止め打ちできるお店は一気に増えました。

・・・

うーん(-"-)
しかし、よく注意されるってことだと、どうなんだろ…

ハウスルールとして明示できないものを、ハウスルールとして禁止するってのがどういう了見なのか理解できない…(汗)
あくまで、「お願い」って立場なんですかね。私が反論するんだったら、その辺からチクチクやります。

えっと、8月19日の、PCSAパネルディスカッションで、前・自民党衆院議員で元警察官僚の葉梨康弘さんが、「技術格差が出玉の開きにつながるところに賭博罪から阻却されるパチンコの根本思想がある」と発言しています。

また、別の側面を見ても、若年層を取り込めていない現状は技術介入肯定への追い風になると思います。

というような理由で、技術介入機のシェアは今後ますます拡大し、時代の風潮としても技術介入を受け入れる形になっていくのではないかなと思います。なので、私だったら反論しないです。何をしなくても時代が味方してくれるんじゃないかな?と思います。おめでたいかな?(笑)

長い上にまとまりなくてゴメンナサイ。
もう眠いので、読み直さずにそのまま投稿します☆

質問した人からのコメント

2011/11/3 23:20:48

大阪はやはり他の地域より止め打ちに神経質なようですね★

ムムちゃんさんの回答を参考にさせて頂き、出禁にならない程度にゴネてみます。

他の皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/123:11:23

マジか!てんほってすぱほの隣にある店ですよね?ほんのたまに行くけど電サポ時の止め打ちで1回だけ注意されました。他の保留3、ステージ止めの注意はないなぁ。携帯でニュース見ながらやってるし背伸びついでにハンドル放すから店員も何とも言えないんでしょうね(思い込み?)。電サポ時は注意されてから1テンポ遅らす意味で最近は1、2秒しか押してない。玉増えはOver入賞でやるから、後は上記の止め打ちで現状維持できてるし。ラウンドは注意されたらハンドル放す。

phpb623さん

2011/11/121:30:16

私的な考えですがストップボタンと大当たりとの因果関係は否めませんね。
技術介入されてる台はホールシステムで明らかにわかる時代ですし、入店拒否させるホール、これは打ち続けてデータを取られることで如何わしいホールだと変な噂を立てられるのを察してでしょう。プロだから入店拒否なんてホールの口実ですね。
まあ大阪なんぞは打つに値しないホールが多いですから、真剣に打つほど痛い目に遭いますよ。

2011/11/121:08:06

ドリミンは自信が無い時、dddになりますw

だっせぇ~(笑)

2011/11/119:51:20

民事に刑事を呼んでも無駄です。
良い子は無知の戯言を信じてはいけません。

ルールが理不尽なら、遊ばないでくれで終わりです。

2011/11/118:40:51

くちびるスゲー!ホール名当てるとは…


あんなクソホール行かなければ良いんですよ。テンホは昔っから禁止してる店はハウスルールは絶対です。


ゴネたらルール違反で追い出されますな。それだけ強気な地域ですし、客を舐めとるんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。