ここから本文です

シニア用の紙おむつについて

非公開さん

2011/11/113:32:56

シニア用の紙おむつについて

シニア用の紙おむつで、尿が漏れにくい・零れにくいのはどれでしょうか。

閲覧数:
356
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/122:47:12

特養で勤務してます。

同じ利用者に対して同じおむつを使っても、漏れたり漏れなかったりします。

一番の要因は、きちんとおむつを当てているかです。要は介護職員の実力です。

好きまなく、体におむつをフィットさせれば漏れにくいです。

拘縮の強い利用者や、下痢便の場合は漏れる可能性は、どの製品を使用しても高いです。

施設では、ユニチャーム、白十字、リブドゥ、花王、大王等様々なオムツやパットを使用してきましたが、

現在は、ユニチャームの品質が良いと思います。市町村が特別給付で配布する紙おむつは、同メーカー品でも安価製品な場合

もあり品質は低下します。全くの別物です。

普通に市販されているものが良いです。

質問した人からのコメント

2011/11/2 03:58:25

あfりがとうございました。すきまなく当てることが肝要なのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

編集あり2011/11/115:01:06

現在は、どれも似たり寄ったりです。

尿漏れについては、
その方の体型にあっているかどうかや、当て方によります。
(※男性用の場合は、ペニスを通す孔があるかどうかなど違いが有ります。)

ですから、いろんなメーカーのさまざまなタイプを実際に使ってみて試すしかありません。

最近はメーカーに電話すると、試供品を送ってくれるところもありますよ。
ダメモトで連絡を取ってみる事をオススメします。

krr********さん

2011/11/118:03:47

いろんな物を試みましまたがどれも大差ないと思われます。ただオムツの当て方や排泄時間のパターンを知る事ができれば良いのですが…

yoy********さん

2011/11/121:32:07

以前、大人用の紙オムツを販売しておりました。

おっしゃっている紙オムツとは
アウター(テープ式やリハビリパンツ)と
インナー(尿とりパット)の両方ということでしょうか?

リハビリパンツは、どのメーカーも大差はないように感じます。
テープ式は、テープの構造がメーカーによって違い
テープをクロスできるタイプがあります。
クロスさせることで、隙間をなくすような装着ができます。

尿とりパットは、たくさん種類がありますが、
施設や個人さんで評判がよかったのが、「フリーネ」というブランドの商品で
第一衛材というメーカーの「夜用プラスとじこめパット」という商品です。

これは、他のメーカーにない特殊な加工がされていて、
尿モレがかなり改善されます。
「百聞は一見にしかず」
なので一度試されて見られたらいかがでしょうか?