ここから本文です

グレード枠の花名を教えて下さい。 道端に咲いていました、美しいので撮りまし...

少し・・・お馬鹿、さん

2011/11/118:20:48

グレード枠の花名を教えて下さい。

道端に咲いていました、美しいので撮りました。

花卉には無知です。

宜しく、

尚、失礼ですが知恵コイン余っておりますので500とします。

補足回答を有り難う御座います。

撮影日は2009年6月2日です。

背丈は25センチ前後でした。

街中の電信棒の根元にも咲いておりました。

宜しくお願いをします。

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

編集あり2011/11/217:48:20

柳花笠だと思います。
http://www.hana300.com/yanaha1.html
コインは集めるつもりはないですからお気遣いなく・・・
★訂正八重なので柳花笠でないことが分かりましたが花の大きさが分からないので難しいです。
★バーベナのハナデマリだと思います。
http://pics.livedoor.com/u/sakura_yayoi1/2901211
育て方はこちらを参考にして頂いたらとおもいます。
http://yasashi.info/ha_00004.htm

質問した人からのコメント

2011/11/5 08:14:59

笑う 花手毬、納得しました。有り難う御座います。

回答下さった方々様、有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

綾菜*☆さん

編集あり2011/11/217:27:02

私は、バーベナの園芸種ではないかと思いました。
miyakowasure483さんがおっしゃるように、写真では大きさの判断や、
撮影された時期の判断が出来かねるので、
あくまでも見た目の印象でしか答えることが出来ません。

バーベナの画像検索結果です。先に回答がある
三尺バーベナ(柳花笠)も含まれています。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%90%E...

補足ありがとうございます。
時期的にも大きさから考えてもバーベナでよいのではないかと思います。
たまに、電柱下とか、植えてなさそうなところで見かけることがありますよ。
にしても立派に育ってますね。

nek********さん

2011/11/118:59:32

バーベナ・ボナリエンシス(三尺バーベナ)だと思います。
http://www.omasa.org/dictionary/pere/pre_ha_03.html