ここから本文です

wiiを改造したいのですがどうすればいいですか?

koj********さん

2011/11/121:33:54

wiiを改造したいのですがどうすればいいですか?

スマブラXを改造したいのですがまずwiiを改造しないといけないってしったので
どうやって改造するのか詳しくおしえてください。
あと、改造するのは無料ですか?

閲覧数:
470
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdx********さん

2011/11/313:40:35

http://wiijpn.blog69.fc2.com/blog-entry-111.html
ここを見てください。Wiiを改造するのにはまずHBCを導入する必要があります。おすすめはゲームを使わない方法です。

質問した人からのコメント

2011/11/3 20:13:20

成功 リンクをみたらよくわかりました。オススメまでおしえてくれてありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

T.Aさん

2011/11/310:05:59

改造するな。とくにwi-fiでやったら俺らが迷惑かかるだけだ。
http://psp-a320.at.webry.info/200911/article_1.html
見ろ。改造についてかいてあるから。

編集あり2011/11/221:50:10

4.3jver. ちなみにWIIのver.を確認するにはメニュー画面で、左下にあるWiiオプションを選択 → Wii本体設定を選択すると、画面右上にバージョンが表示されます。
ハックは512MB~2GBのSDが必要になります!!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Dynamic SDloaderっていう改造コードとFile Patch Code 3.5.1っていう改造コードが必要なのと、HBC(HomeBrewChannel (ホームブルーチャンネル))を導入するにはF:\(SD名)\private\wii\app\RSBJ\st内にst_smashstackを放り込んで、ここ( http://bootmii.org/download/ )のサイトにあるZIPファイル内のものをSD直下して後はSD内にappsというファイルを作ってそこにこの( http://loda.jp/tunaloda1/?id=2 )中にあるファイルを突っ込む!!!あっ、あと改造コードの適用方法はocarinaを使ってください。普通にocarinaってググったらでるのでそれで改造コードを.gctでエクスポートして、そしてUSBをさして大乱闘スマッシュブラザーズXを起動、メニュー画面からステージ作成画面にいったらHBCをダウンロードするための奴が出てくるので、ダウンロードできたらメニューにHBC起動用のチャンネルができているのいで、できていたらst_smashstack.binはけしてもらって結構です後はGeckoで自分で作ったハックファイルを適用させてください。





頑張れ!!!

さん

2011/11/218:45:26

あなたのバージョンがわからないとわかりません

4.2jならすぐできますよ

4.3jでもできるので大丈夫です

nur********さん

2011/11/200:21:12

お持ちのWiiのverは何ですか?
verによってハック方法が異なりますのでご注意下さい。

もし4.3jなら「Letter Bomb」と言う方法が一番流通しているかと。
他にもディスク(遊戯王,スマブラX)を使用して行う方法も御座います。
それぞれご検索頂き ご自身にあった方法でハックして下さい。


勿論ハックは無料で行えます。
但し ハック途中やハック後に故障(ブリック等)する危険性も御座いますのでご注意下さい。
また 御存知の事と思いますが 故障後の修理等 保障は一切受けられなくなりますので そういったデメリット面もご確認の上でハックされた方が良いかもしれませんね。

ハック手順をご検索頂いた上でご不明点が出て来た場合は ご補足 ないし 再度ご質問頂ければと思います。