ここから本文です

足つぼマッサージってしてもらったら体が楽になったりしますか??

harunatuakihuyu0511さん

2006/2/1202:31:04

足つぼマッサージってしてもらったら体が楽になったりしますか??

閲覧数:
2,131
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

panikotuさん

2006/2/1202:34:21

なりますなります。

なんかいた気持ちよいっていう感じで、後はすーっと楽になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_kiki_fanさん

2006/2/1210:45:29

足ツボは、体中のいろいろな臓器とつながっていると言われています。
痛い場所を見つけて、その場所を重点的にマッサージしていると、とてもラクになったり、足全体をマッサージすると、ふくらはぎから下がスッキリします。
ただ、即効性はないです。
毎日少しづつ繰り返しマッサージしているとラクになると言う感じです。
その場で気持ちよくなるのは、足の裏だけな気がします。
足を暖めてからマッサージしてもらうと、ほんとうに気持いいですね。
自分でマッサージすると、イマイチ気持ちよくありません。
足の裏をマッサージするときの体勢が疲れるからでしょうね。
寝転んで足裏を丹念に揉みほぐしてもらうと「あ~~、極楽、極楽」と思います。
http://snr.jfast.net/

largo324さん

2006/2/1202:55:29

私の場合ですが・・・
肩がこった時、肩をもんでもらうより、足つぼの方が早く効きます。
足つぼを押してもらった後、ガチガチだった肩が、やわらかくなってます。
うちのダンナが、私専属のマッサージ師さんです。

ganmo_oyajiさん

2006/2/1202:47:42

先レスの「いた気持ちいい」があたりです。
肩とか腰とか直接マッサージされる訳ではないので、終わって即、楽になるという感じはあまりないと思うのですが、ジワッーという感じです。
いきなり「足つぼマッサージ」でなくても、あお竹踏みやゴルフボールなどでちょって試してみるのも、お手軽で良いと思いますよ。
私は癖になっています。

ehoe379226さん

2006/2/1202:35:23

わたしは20分コースのをしてもらいましたが、体が楽になったという感覚はなかったです。あまり痛くないようにしてもらったのがいけなかったかもしれません。でもきもちよかったです。

ojiipon2006さん

2006/2/1202:34:53

カラダが楽になる・・・というより、拷問から解放された喜びで気が楽にはなります。痛みでカラダが無意識に突っ張っているので疲れるし。と言いながら、嫌いではありません。