ここから本文です

蛍光灯 異音 原因 電気 自宅の蛍光灯について (サークル形・30形・28ワ...

nori+さん

2011/11/208:17:22

蛍光灯 異音 原因 電気

自宅の蛍光灯について

(サークル形・30形・28ワット)
「ジー」という音がずっと前からしていて
気になって、蛍光灯が古いせいかと考え
新品に換えました。
ところが音は消えず、相変わらず、「ジー~、ジ~」
という音が続いています。
原因として考えられるのはどういうことがありますか?。
また、解消するにはどうしたらよいでしょうか?

どなたか教えてください。

閲覧数:
2,185
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/210:29:39

安定器の積層された鉄板が緩んで振動するのです、事実上修理はできません、安定器の取り換えは高額になり普通の器具では買ったほうが安いでしょう。(特殊なものはもちろん修理できます)

質問した人からのコメント

2011/11/2 20:12:44

笑う みなさん回答有難うございました。
機器を交換したほうがよさそうですね。

「蛍光灯 音 ジー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しなちくさん

2011/11/210:07:35

照明器具の異音は安定器の寿命が近いせいです。 蛍光灯ではなく照明器具自体を替えないとだめだと思います。
そう遅くない時期に点かなくなるかもしれません。
知恵袋でも蛍光灯の異音で検索するとそういう回答が多く出てくると思います。

gat********さん

2011/11/208:21:49

蛍光管や電気系統の音では無く、

電気の傘の接合部分からの音では

無いでしょうか?

音がする時、手で傘の一部を押さえて

音が出るかどうかを試して見て下さい。