生理痛の痛み止めを変えたいと思います。 立ってられない!とまではなく、立ってるのが辛い…程度の生理痛なのですが、日常生活には支障を来すのでいつもイブを服用しています。 しかし最

生理痛の痛み止めを変えたいと思います。 立ってられない!とまではなく、立ってるのが辛い…程度の生理痛なのですが、日常生活には支障を来すのでいつもイブを服用しています。 しかし最 近薬を飲んですぐに嘔吐することがあり、最初は痛みのせいだと思っていたのですが、薬のせいかな?と思うようになりました。 出来るだけ空腹で飲まないようには心がけています。 最近耐性が出来てしまったのか効くまでに時間がかかるようになってきたこともあり、薬を変えようと思います。 市販のもので出来るだけ胃に優しく、即効性のあるものを教えてください。

花粉症、アレルギー1,886閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

胃に優しい市販の痛み止めはタイレノールですが、 痛みを止める効果は、あまり強くありません。 でも、 このお薬は空腹時でも飲めるほど胃に影響を与えません。 ただ、質問者さまの生理痛に効果があるかどうかとなると 飲んでみないとわからないとしか言えません。 効き目の強いお薬は、どうしても胃粘膜を荒らします。 そのために胃粘膜保護作用のあるお薬を 頭痛薬と一緒に飲まれるのがいいのですが 市販薬ではセルベールしか思い当たりません。 錠数に比べると値段が高いですけど、 イブと一緒に飲まれると、少しは胃が楽になると思います。 あとは、イブA、イブクイックとも鎮静成分が入っていて そのために薬が癖になることがあります。 鎮静剤の含まれていないお薬は習慣性はありません。 市販薬ではリングルアイビー200、ロキソニンSなどです。 ちなみに私は生理痛の時はロキソニンを飲んでいます。 私は胃が強いほうなのですが、胃を荒らす程度は イブと同じくらいかな、と思います。 市販薬で強力なのは、 イソプロピルアンチピリンと言う成分を含むお薬ですが、 ピリン系のためアレルギーの副作用が出ることがありますので 薬剤師さんとよくご相談ください。 (セデス・ハイ、サリドンWiなど。特にサリドンWiは最強かと) 他の回答者さまがおっしゃるように、 あまりにも生理痛がひどい場合は婦人科でご相談されるのも いいと思います。 鎮痛剤が効かなかった痛みが 填けい剤やピルで治ることもありますので。

その他の回答(2件)

0

一度、婦人科に行ってみてはいかがでしょうか? もしかしたら・・・何かの病気・・・かも? 生理痛に病気が隠されてる可能性もありますし・・・ それか、ピルを飲まれては? ピルは避妊だけでなく、生理痛を軽くする、血の量が減るなど、メリットがあります。 その分、デメリットもありますが・・・^^; お体お大事に・・・

0

腰椎のゆがみを治せば、すごく楽になりますよ。整体しにいけば良いと思いますよ。上手な所へ行かなければ治らないけれど。