ここから本文です

日本の東北三県への外国人観光、5年間観光ビザ無料に

uさん

2011/11/217:47:07

日本の東北三県への外国人観光、5年間観光ビザ無料に

日本の外務省が最近発表したところによると、2015年年末までに日本の東北で震災の被害が深刻だった三県(宮城県、福島県、岩手県)の訪問を予定している外国人観光客に査証発給手数料免除を実施するという。実施期間は5年間。これは日本政府が再度打った被災地観光業界支援の大きな一手で、開始時期は近く発表される予定。

閲覧数:
343
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/600:36:39

日本の東北三県への外国人観光、5年間観光ビザ無料。

これまでの規定によれば、外国人が日本訪問のビザ申請をする場合、シングルビザは3000円、
外務省の提示した新しい規定によれば、ビザ申請時に日本の入国管理局などに東北三県への訪問を含む内容の旅行計画書やトランジット航空券などの証明があれば、上記の手数料が免除されるという。
この施策は中国人観光客に特化したマルチビザ申請者にも適用されるという。
それで質問はなんでっしゃろ?
いずれにしても東北地方の早い復興を望み東北全県民が平和な生活を迎えられる事を祈ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mel********さん

2011/11/217:50:20

早く復興することを願います。外国人がたくさんお金を落としてくれるよう願いましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる