ここから本文です

番組のナレーター。 声の良い俳優さんだったり意外な芸人のかただったり。 シ...

冷静パスタさん

2011/11/222:39:54

番組のナレーター。
声の良い俳優さんだったり意外な芸人のかただったり。

シニアシルバーの皆様は「ナレーション」といったら、 どなた様の声を真っ先に思い浮かべますでしょうか。

何故か私は、石坂浩二さんです。

閲覧数:
925
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oid********さん

2011/11/223:24:45

この人の右にでるものはおりません。

故 芥川隆行 氏です。

『兼高かおる世界の旅』、『キイハンター』、『西遊記』、『Gメン'75』、『必殺シリーズ』、『スクール☆ウォーズ』、『三匹が斬る』、『新撰組始末記』などなど、数えきれません。

質問した人からのコメント

2011/11/6 07:44:32

皆様のご回答全てに「ああ、なるほど」と膝を打ちまして、もう膝が痛いくらいです(笑)。

エンケンさんって、雨上がり決死隊の宮迫さんに似てますね。

「兼高かおる世界の旅」にヤラれました。
一瞬タイムスリップしましたよ。
そうだ、かつてのテレビであの声を聞かない日はなかった。
シニアシルバーにとってのミスターナレーションは、芥川さんかもしれませんね。

皆様、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ちはやさん

編集あり2011/11/415:24:13

こんばんは♪

意外な方ですよ。でも、最近よく聞きます。
私は一番は、遠藤憲一さん:NHKの番組、映画の予告、CMではアジエンスなど。
と、
田口トモロヲさん:世界の果てまでイッテQ、プロジェクトX、CMではマスターカード。
少年メリケンサックのジミー役とは大違いで、しっぶい声です^^
のナレーションも大好きです。
世界の車窓からの石丸謙二郎さん、とっても印象的です。
あ、これは、探偵ナイトスクープの少し前にやってる番組なので^^

追伸:女性では広末涼子さんもいいと思いますよ。めざましTVや、ジブリのナレーションしてました。
よく聞かないと分からない、でもなんだか容姿だけじゃなく、透明感のある声の持ち主かな。

サソリさん

2011/11/223:58:31

こんばんわ、ジジイは蟹江敬三じゃな、奴の声も
顔も渋いぞ・・・奴には勝てん。


(ジ*ジ)/~~

こんばんわ、ジジイは蟹江敬三じゃな、奴の声も
顔も渋いぞ・・・奴には勝てん。


(ジ*ジ)/~~

jik********さん

2011/11/223:34:37

黒澤良

若山玄蔵

森山周一郎

熊倉一雄

滝口順平


と浮かびました。男ばっか、何故?

cha********さん

2011/11/223:27:51

「快適リフォーム ビフォア アフター」

サザエさんの、加藤みどりさん…?

「まぁ!何という事でしょう♪」は名言です(*´∀`)♪

ぶぅ より。

2011/11/223:19:15

あらあら・・・ お待たせしました。 親切ごかし です。(笑)

私はアンパンマンの「戸田恵子」ちゃんですね♪
この方、動物のナレーターさせたら抜群ですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E7%94%B0%E6%81%B5%E5%AD%90

あらあら・・・ お待たせしました。 親切ごかし です。(笑) 

私はアンパンマンの「戸田恵子」ちゃんですね♪...