ここから本文です

パソコンを買い換えようと考えていますが、どれが良いのかわかりません。

mic********さん

2011/11/312:38:34

パソコンを買い換えようと考えていますが、どれが良いのかわかりません。

*移動はせずあくまでも自宅に設置
*エクセル・ワード・ネットが出来る(パワポはいりません)
*デジカメの写真データを保存(難しい編集などはしない)
*ipodの音楽データがCDで2000枚程度ある
*価格は6万円位まで
*できればテンキーがついているもの(マウスもあれば尚可)

メーカーの希望としては日本のメーカー(東芝を除く)・HP・DELLあたりで考えています。
関係あるか分かりませんがキャノンのプリンターとioデータの外付HDDを使用します。

特別画像の美しさとかは気にしません。動画はYoucubeをたま~に見る程度。
家庭の主婦がネットで買物したりブログを書いたり、写真データを取り込んだり、家計簿をつけたりする程度とお考え下さい。

蛇足ですが、2003年に購入した日立のデスクトップPCのドライブがいっぱいになってしまい、そのせいかインターネットの接続が
かなり時間が掛かってしまうのです。予備のドライブに移動したり、外付HDDに移動したりしても減らせません。
知識がないので、削除してはいけないものを消したりしそうで、いっそ新しいPCを買おうと決意しました。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
104
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2011/11/312:52:50

http://kakaku.com/item/K0000276331/
とかどうですか?
Lenovo製ですが昔のIBMなので、信頼できるメーカーです。
HDDもノートにしては750GBと大きいです。
ただ、Officeがついてないので別途購入する必要がありますが。
http://kakaku.com/item/K0000107184/
スペックと値段的にはかなり良いんですけどね・・・

Officeが、互換品で何とかなるなら安く収まります。
また、音楽等は外付けHDDの方が管理が楽ですよ

質問した人からのコメント

2011/11/4 17:26:21

Lenovoが昔のIBM,とはじめて知りました!
具体的な機種を挙げていただいたのでベストアンサーにさせていただきました。

他の回答を寄せていただいたお2人もありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2011/11/312:49:00

\60,000という予算なら、DELLのエントリークラスがいいかな。

HPはコンシューマ向けPCから撤退するみたいだし。

特に持ち運ぶ必要がないなら、ノートにする必要はないと思うけど。

日本の家電メーカーのノートPCだと、\60Kという予算ではかなり厳しい。しかもMicrosoft Office 2010 Personalつき、ってことを考えると、PC代金は\40000前後になっちゃうからね。

他人にデータを渡す必要がないなら、Microsoft Officeじゃなく、無料のOpenOfficeでも十分だけどね。

OpenOffice
http://ja.openoffice.org/

ogu********さん

2011/11/312:41:53

そのぐらいの使用でしたら予算の中で買えるパソコンでも大体問題無く使えると思います。
後は懐と相談してHDDの容量が大きいものにするのがベターかなと思います。
音楽データは外付けHDDを用意して別にしておいた方が便利かなと思います