ここから本文です

花flowerと小麦粉flourの発音はまったく同じなんでしょうか?

tuk********さん

2011/11/313:42:55

花flowerと小麦粉flourの発音はまったく同じなんでしょうか?

閲覧数:
13,315
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

duf********さん

2011/11/313:50:07

まったく同じです。

また、現在はflour小麦粉、flower花、と使い分けていますが、元は同じものでした。


cf. flour ... flour (of whete) 'FLOWER or finest part of meal': FLOWER と区別して書かれるようになったのは 18 世紀ごろ: cf. F fleur de farine pure wheaten flour
(研究社 新英和大辞典)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2011/11/313:59:08

はい、全く同じです。

kha********さん

2011/11/313:48:19