ここから本文です

ttpで騒いでいますが、欲を掻くから、迷いが生じる。ブータン流の世渡りでいい...

hou********さん

2011/11/315:39:09

ttpで騒いでいますが、欲を掻くから、迷いが生じる。ブータン流の世渡りでいいんじゃないでしょうか。発展も便利さも、医療もすべて期待せず自然あるがままの生活で、本当の幸福が生まれるのではないでしょうか。

閲覧数:
85
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_w********さん

2011/11/606:19:10

資本主義経済、市場主義体制、世界的な自由貿易志向をとっている以上、現状は受け止めざるをえない面がありますね。
ただ、私もブータンのGNH(国民総幸福)という考え方には以前から関心を持っていました。
最近はインターネットの普及もあり、ブータンでも若者や都市を中心に市場主義型の消費に豊かさを見出す傾向も出てきているらしいです。

日本は、競争やスピードなどはあってもいいのですが、別のもう少しゆったりした社会にしていければいいなと考えています。
現実的には、ヨーロッパの中規模な国あたりを目標にしたらいいのかもしれないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる