ここから本文です

年金の質問者に要望です。自分の老齢年金がいくらになるのか知りたいなら、ここで...

岩澤隆輔さん

2011/11/319:08:26

年金の質問者に要望です。自分の老齢年金がいくらになるのか知りたいなら、ここで質問せず、50歳以上から年金事務所に出向けば試算してくれますので、そうしましょう。年金事務所は第2土曜日なら開庁していますし、

月曜なら19時まで開いています。年金を計算するには各々の平均報酬月額がいくらになるかによって違います。よって知恵袋では回答不可能なので質問しないでください。

補足ここでいう老齢年金とは老齢厚生年金のことです。また遺族厚生年金も、障害厚生年金(1級2級)の年金額も平均報酬月額がわからないとお答えできません。また年金事務所ごとに開庁日と月曜の延長時間が異なりますので、お出かけの際は年金事務所に問い合わせをお願いします。

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/319:22:36

まったくその通りですね。50歳未満の方にはそのほか自分の誕生月に
ねんきん定期便が毎年来ますから、それも参照してください。

質問した人からのコメント

2011/11/7 14:13:05

成功 回答ありがとうございました。福岡かどこかの田舎の馬鹿がなんか言ってますが、馬鹿は田舎に引っ込んでいましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2011/11/514:50:38

ごちゃごちゃうるさいんだよ、君だけが物事を知ってる思ってるの

aoz********さん

2011/11/406:10:23

質問者の中には、家族や他人の年金額を知るために本人になりすましてる人もいるように感じますよ