ここから本文です

仏教はインド発祥ですが、現在、インドではやはり仏教を信仰している人が大半です...

cra********さん

2011/11/403:38:39

仏教はインド発祥ですが、現在、インドではやはり仏教を信仰している人が大半ですか?

閲覧数:
277
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2011/11/410:55:56

ビームラーオ・ラームジー・アンベードカル氏と、その後継者である佐々井秀嶺師が率いる「新仏教徒運動」により、現在、公称1億の仏教徒がいる、とされていますが、圧倒的多数はヒンドゥー教徒とムスリムです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/11/404:36:45

http://www.google.co.jp/search?aq=1&oq=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%...

http://plaza.rakuten.co.jp/yourunjapan/diary/200408140000/
“【820夜】 『インド仏教はなぜ亡んだのか』 - 千夜千冊伴走日記 - 楽天ブログ(Blog)”

「現在のインドの宗教分布は、ヒンドゥー教82%、イスラム教12%、キリスト教2.3%、
シク教2%、仏教0.7%、ジャイナ教0.4%という割合です」
とありますが、参考になりますか?