ここから本文です

タロットについて質問です。 タロット、霊感、霊視等で占ってもらった経験があ...

mak********さん

2011/11/411:10:18

タロットについて質問です。

タロット、霊感、霊視等で占ってもらった経験があります。
みな、ほぼ同じような占い結果で安心していたのですが、最後に占ってもらったタロットの結果が、他と真逆な、最悪の結果で驚いています。
タロットは、同じ内容を繰り返し占うとカードに意地悪をされると言いますが、本当にそんな事があるんでしょうか。
救いようのない結果だっただけに気になってしまいます(占い師さんが「ごめんなさい」と申し訳なさそうに結果を言うほどでした)

ちなみに、現在的には、悪い方向には進んでいません。

閲覧数:
263
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arc********さん

2011/11/414:47:55

複数の方に同じ内容を占ってもらっているのだとしたら…

「いい加減に自分で行動しませんか?」

ということを言いたかったのではないでしょうか?


占いをしてもらって良くありがちですが…
結果が良くてそれに満足して自らが怠けていたら、悪くなるでしょうね。


占いを絶対視しないほうが良いですよ。
あくまでも《助言》であり、迷ったときの《道しるべ》ですから。

貴方の人生を決めるものではありません。

質問した人からのコメント

2011/11/6 15:22:02

そうですね。実はこの占い結果が出て以来、占いをするのが怖くなり、占いを卒業できたのですが、
悪い結果だっただけに気になって行動できずにいました。
「いい加減に自分で行動しませんか?」と言う言葉、ズキューンと心に飛び込んできました。ありがとうございます。

他の回答者の皆様も、ご丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2011/11/518:10:20

タロットカードで同じ占い結果を出すには同じカードを引かないといけませんが、確率的にまず無理です。
占う側もそのことを知っていますので「同じ内容を繰り返し占うのは駄目」と最初から言い訳にしているだけです。
運命が在ってそれが分かるのなら同じ結果になるはずなのにそれができないのはタロットなんてしょせんその程度のものということです。

占いはどれも何の根拠もありませんから、気にする必要はありません。気にするなんてただの時間の無駄です。

wb9********さん

2011/11/411:22:51

占いなんか信じない方がいいと思うよー
自分の道は自分で決める方がよっぽどマシ。他人に決めつけられてたまるか!

gf1********さん

2011/11/411:22:18

タロットでは、流派等のよってはやはり解釈相違
が多いです、

マユセイユ版でのカードを使用している流派等
では、大変化がない場合を除き、1度占った
内容を、再度占うのは、3ヶ月以内では・
ダメ!、としている所もあります、

ユニバーサル版でのカードでの流派等では、
中には、その日のうちでは、同じ事を占うと
ダメ!、でも翌日等になる、再度占うのは
良い、等としている所もあります、

同じ事を繰り返して占う、なら・最初の結果は
信じていないのか?。という事になり、カードと
の関係度は、目には見えませんが低下をする
と解釈をしている所はやはり多いですね。

タロット占いでの方での腕前と解釈の差、

占い時に、雑念・邪念、または無心等での
影響度も考慮?。

ま~その時の詳しい状況等?。なのでね、

他の方からの回答も待ってみて下さいね。