ここから本文です

問題!解けるかなぁ~ww

nov********さん

2011/11/420:59:47

問題!解けるかなぁ~ww

これが出来ないと、

あなたは、中学校もぉ一回卒業しないといけませんねww

さぁ本題!

洗心洞という私塾をつくり陽明学(儒学の一派)をとなえた、もと大阪奉行所の役人だったが、乱を起こし幕府に衝撃を与えた。

↑の人はだぁれ??

さぁてっと^^

皆さんはこぉいう歴史に関しては、どぉいう風に思っていますか??

やっぱり、「糞がメンドイんだょ!怒」とか、「おぉ俺がといてやらぁ~ww」とか

・・・・・・・

ドぉ思いますか??歴史好きですか?人生で歴史は大切ですか??

補足おぉ!!間違いに気づくとは・・・・スゲッ(゜∀゜)バッバレタカ・・・(´へ`)

それを指摘した人にベスアンやろぉとしたのにww

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2011/11/421:27:33

奉行所勤務時期からして 間宮林蔵や遠山景晋(金四郎の父)なんかとも面識があった可能性のある人ですね
洗心洞さつ記は後に勝海舟なんかにも影響あたえますが 佐久間象山は彼を酷評してますね

質問した人からのコメント

2011/11/4 21:33:13

抱きしめる 中学生も感激!!
予想以上の回答ありがとう^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2011/11/421:32:35

>皆さんはこぉいう歴史に関しては、どぉいう風に思っていますか??

歴史どうこうより、このコンニャクみたいな日本語が許せません。
貴方がだした問題に応えられないレベルの回答者少ないと思いますよ。

そして歴史の教養とは知識です。数学や物理とはちがいます。応用学では無いという事ですね。
ですから知っている人は答えるでしょうが、知らない人は関知しません。

よって
>「糞がメンドイんだょ!怒」とか、「おぉ俺がといてやらぁ~ww」とか

なんて能動的反応をする訳がないのです。
私の言っている事が意味不明なら、勉強のやり直ししかないですね。

>人生で歴史は大切ですか??

それは歴史から学ぼうという姿勢の人にのみ意味があり大切です。そう考えない人には全く不要です。

私は株をやっていますが、私の頼りない歴史知識でも収益においてかなり助かっています。
勉強していてよかったなと思う事が多々ありました。

hik********さん

2011/11/421:10:08

「大阪奉行所」ではなく、「大坂町奉行所」でしょ。
有名人ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる