ここから本文です

テレビとブルーレイレコーダーの繋ぎ方について教えてください。

her********さん

2011/11/421:10:17

テレビとブルーレイレコーダーの繋ぎ方について教えてください。

パナソニックのテレビ(ビエラTH-P42VT3)とBDレコーダー1(ディーガDMR-BZT810)とBDレコーダー2(ディーガDMR-BW890)を繋ぎたいのですが・・・

まず壁から出ているアンテナをレコーダー1のINに挿しレコーダー1のOUTとレコーダー2のINで繋ぐ。レコーダー2のOUTとビエラのINにアンテナを挿して繋ぐ。
アンテナ線の繋ぎ方はこれでOKでしょうか?壁から出ているアンテナを分配器(分波器?)で分けてレコーダーの1と2に挿して、レコーダー1とビエラとをアンテナ線で繋ぐ方法とどちらがいいでしょうか?ちなみにマンションでBS・CSは見れません。

次にレコーダー1とビエラをHDMIで繋ぐ。レコーダー2とビエラもHDMIで繋ぐ。
これでビエラリンクは問題ないでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
494
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mov********さん

2011/11/421:23:47

アンテナはどちらでも行けます

ビエラリンクは2台は無理です
HDMI 1だけ対応です

でも自分の意見ですがビエラリンクしたら
テレビの電源を入れたら毎回レコーダーも起動します
レコーダーに過剰な起動をさせると寿命を縮めますし
クイックスタートを入れていても寿命が縮みます

個人的な意見ですのであまり気にせずに

質問した人からのコメント

2011/11/4 21:26:38

降参 ありがとうございます。アンテナはOKなんですね。安心しました。ビエラリンクがHDMI1だけなのは困りました。ビエラリンクについて再度質問させていただきます。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる