ここから本文です

スペチのスーペリアはファンタズミックには向かないでしょうか?

can********さん

2011/11/422:46:02

スペチのスーペリアはファンタズミックには向かないでしょうか?

9月にディズニーシーに行った時に、オチェのテラスからかなり遠目ですが、ファンタズミックを鑑賞し、非常に面白かったので、今度は正面から見てみようと、GWの予約でスペチのスーペリアのハーバービューを予約をしました。

バルコニールームなどはGWの激戦なので、もう諦めています。

2歳、1歳の小さい子供がいるので、正面からゆっくりと、部屋で見てみたいな~と思いました。

ただ、今になって、いろいろの方のブログを読んでいると、

ファンタズミックに関しては、スペチのスーペリアは、あんまり向かないのでは?と思いました。
バルコニールームのように、外に出られないのは、百歩譲っても、最上階の5階というのが、ハーバーからの距離を一層感じさせ、臨場感があまりにもなく、逆効果になっている・・・という感想があり、「確かに・・・」と納得してしまう感じがしました。

逆に、スペチではなく、ポルトパラディーゾのスーペリアのハーバービューのほうが、(これも運次第ですが・・・)低層階でパーク内の雰囲気がよく伝わりやすく、ハーバーに近いお部屋に当る可能性もあり、ファンタズミックには良い感じがしました。

また、ちょっと角度が良くないとも言われていますが、ミラコスタスイートのツインもハーバーに近いので、臨場感はありそうで、かなり気になりました。

ミラコスタスイートも、現在連泊で予約しているスペチのハーバーも値段がもうほとんど変わらないので、ファンタズミックの鑑賞が快適にできる方にしたいと思いました。

角度は悪いけど、距離の近い、臨場感のあるミラコスタスイートツインと、角度は良いけど、距離が遠くて臨場感のないスペチのスーペリア。

ミラコスタスイート、ポルトパラディーゾのスーペリアのハーバービュー、スぺチのスーペリアに泊まってことがある方でお部屋からファンタズミックを鑑賞されたことがある方、ぜひ感想を聞かせて頂けたら・・・と思います。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2011/11/509:02:15

ミラコスタスィート、スペチハーバービュー他何ヵ所かの部屋から鑑賞しました。

ミラコスタスィートは角度が良くないです。
鏡とミッキーのバージが全然重ならず、間が空いて微妙な感じでした。

どちらかという選択でしたらスペチハーバービューでしょうね。

一番良かったのはハーバールームの3階でした。

運が良ければハーバールームの隣も5階はスペチハーバービューにアサインされます。

ヴェラビスタラウンジの上を含めてショー全体像が見えるスペチハーバービューの方が無難だと思います。

ミラコスタスィートは大好きで、ファンタズミックを目的にしない時(リドアイルでショーがある場合)には引き続き利用したいです。

質問した人からのコメント

2011/11/5 11:08:22

笑う ミラコスタスイートのお話が聞けて非常に参考になりました!実は、ハーバーは私がバルコニーやテラス(子供が小さいので転落が不安だったので・・・)以上に、気になるお部屋だったので、こちらの情報が聞けて、とても参考になりました。お二人とどうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma_********さん

2011/11/423:17:14

ベッラヴィスタラウンジの上あたりのスペチハーバービューから見ました。
真正面なので、ミッキーと鏡の位置関係はばっちりでした。少し距離を感じるっていうのは否めないですが、全体像を見渡せるし、ウォータースクリーンも、球体のスクリーンも肉眼ではっきり見えました。
ただ写真を取るのが目的であれば不向きだと思いました。
それでも低層階でスピーカーが目の前に…なんて状況はないのでお部屋から見るという事に関して、いいロケーションだったかなと思いました。
スペチのハーバービューはオチェーアノのコースのテラスの上付近にも何部屋かあったと思うので、
そちらのお部屋ならハーバーに近いのでいいかもしれませんね。
私達はまどに飾りの柵なんかもなかったので、机を寄せてトランドルベッドを窓際に持っていき、寝っ転がりながらファンタズミックを見てました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる