ここから本文です

マザー Mother シリーズの楽しみ方 GBA版のMother1+2とMother3を買って放置...

eva********さん

2011/11/423:38:40

マザー Mother シリーズの楽しみ方


GBA版のMother1+2とMother3を買って放置しています。
Mother1をやってみてなぜか面白く感じなかったからだと思います。

私はマザーの世代ではないので合わないということもあるかと思いますが、あれだけ名作と言われていますので、きっと私の遊び方が悪いのだと思います。

どうか、みんなの感じた感動というものを味わってみたいのです。

どうやって楽しめば感動できますか?
どういうことを思いながらプレイすれば楽しめますか?

回答、お待ちしております。。。

閲覧数:
1,292
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2011/11/423:45:03

私はどれも好きですが、特にMOTHER2の人気が高いようです。ストーリーも強い繋がりがあるわけではないので、MOTHER2をやってみても良いと思います。
MOTHER2の楽しみ方ですが、とにかく町の人全員に話しかけ、気になるものは調べまくってください。遊び心がたくさん込められています。
あと、これは無理かな?と思うことをやってみてください。例えばダンジョンのなかに配達を頼むとかいろいろあります。面白いことが起こります。
また、どうしても手詰まりになるまで攻略サイトなどを見ないようにしてください。ヒントを出してくれる伯父さんもいます。苦労すると感動もひとしおです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foo********さん

2011/11/916:30:53

1は難易度が高すぎるのでとりあえず2だけでも1周プレイしてみて下さい
MOTHERの感動は実際にプレイしてクリアしないとたぶんわからないです

ちなみにMOTHER2の方が評判がいいですけど、1もかなり良いゲームで最終決戦の演出は1の方が確実に良いものです(私は1の方が好きです)
ですので難易度が低い2をプレイした後に1をプレイすることをおススメします

mr_********さん

2011/11/423:49:57

僕のやった限りだと
1は次にどこに行けばわからず、とても難しかったです。
2は一番簡単でストーリーもわかりやすいと思います。
3はストーリーが悲しいです。最後にやるといいと思います。

2をまずやってみてはどうでしょうか?