ここから本文です

カリモクのKチェアで質問です リサイクルショップで見つけたのですが 椅子のロゴ...

ppg********さん

2011/11/503:14:46

カリモクのKチェアで質問です
リサイクルショップで見つけたのですが
椅子のロゴがKarimoku
クッションとモタレがロビーチェアみたいな斜めのステッチ? 模様?
これは本物でしょうか? 偽物でしょうか?

本物ならいつ頃の椅子でしょうか?
ちなみに、店員さんはモデルルームの展示品と言ってました。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aob********さん

2011/11/1013:14:46

以前カリモクで働いていた者です。
カリモク製品であることは間違いありません。
一言でカリモクといっても、ブランド名がたくさんあります。
・karimoku
・direttore
・chitano
・domani
・Devant
・カリモク60
といったものが上げられます。

もともとカリモク60というのは「karimoku」ブランドで1960年代に生産していたモデルを復刻したものです。
今回質問者様がご覧になったのは、「カリモク60」ではなく「karimoku」ということになりますが、品質、価格はむしろ「karimoku」のほうが上に位置づけされてますから、あのデザインを気に入ってらっしゃるということであれば購入しても損はないと思います。わかりやすいところでいうと張地が「カリモク60」より上質なものを使用しているはずです。
年代は現在も生産されている製品なのでハッキリとはわかりません。本体に貼られているロット番号から割り出すしかないでしょう。番号を控えてカリモクのお客様相談室に聞けばわかると思います。

「カリモク60の元になったオリジナルモデル」と考えればとても魅力的に感じませんか(^ー^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる