ここから本文です

車を運転したあとで駐車をしておくと、水(?)が下にたれています。 ぽとぽとと...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1015:05:36

車を運転したあとで駐車をしておくと、水(?)が下にたれています。
ぽとぽとと落ちていき、全部でコップ1杯分くらいです。
うちの親の車だけでなくて、他の車にもよく見られます。
これは何ですか?
夏のほうが顕著な気がします。

閲覧数:
111
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1015:08:29

エアコンA/Cを使用すると自然に出てきます
エアコンの水抜きよりぽたぽた出て来ます
問題ありません

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1015:09:11

エアコンから出る水です。
冷房時車内の湿気が、エアコンの熱交換器に触れて冷やされ、水になり室外に流れ出します。(冷蔵庫から取り出したビールに霜がつくのと同じです)

アバター

ID非公開さん

2004/9/1015:08:15

エアコンを使っているからです。
除湿した水分です。

水温計の針が常時真ん中にあれば異常はありません。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1015:07:54

エアコン(クーラー)の除湿した水です。家庭のエアコンの室外機からよく水がしたたり落ちてますね・・

アバター

ID非公開さん

2004/9/1015:07:09

エアコンの排出水です。....................................

アバター

ID非公開さん

2004/9/1015:06:53

エアコンで結露した水分です。
だから夏の方が顕著です。