ここから本文です

シンガポールでの観光について。 来週母と2人で、シンガポールのマリーナベイサンズに宿泊しま...

アバター

ID非公開さん

2011/11/510:30:23

シンガポールでの観光について。

来週母と2人で、シンガポールのマリーナベイサンズに宿泊します。2泊4日です。母に世界(一部ではありますが)を見せてあげたくて、今回の旅行を決めました。母に来て良かった

と思われるような旅行にしたいと思っています。

そこで、いくつか不安があり、ご相談させてください。

1.シンガポール動物園に行きたいのてすが、タクシーに乗るにも英語が話せません。何か紙に書いて見せたら行けるものなのでしょうか?

2.シンガポール動物園の出来れば、ナイトサファリに行きたいのですが、ホテルはいつ出発したら良いのでしょうか?動物園でのチケットの買い方など、すぐわかるでしょうか?

3.タクシーはカードは使えますか?現金のみでしょうか?

1日はせっかくのホテルなので、外出はせず、ホテル内施設を楽しむ予定です。

みなさんの知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2011/11/511:08:02

シンガポール大好きで、4回くらいは行きました。
マリーナベイサンズも10月の頭に3泊してきましたよ。
とても素敵なホテルです。是非57階のプールにも行って下さい。
お母様も水着持参がいいと思いますよ。外人さんはお年寄りでもみなさんワンピースの水着を着てプールに入っています。
プールへは水着の上に軽くワンピースを着るとか、Tシャツ&短パン&ビーサンで全然大丈夫です。

昼間のプールもいいですが、マリーナベイサンズホテルのプールは是非夜に入っていただきたいです。
夜景がものすごく美しいですから。

シンガポール動物園ですが、シンガポール動物園とナイトサファリは別の施設です。タクシーの運転手さんに、ガイドブックを見せても連れて行ってもらえますし、タクシーに乗って「ナイトサファリ プリーズ」と言えばそれだけで通じます。
シンガポール動物園のガイドブックを見せると、別の場所に連れて行かれるのでくれぐれも「ナイトサファリ」と言ってください。

帰りもタクシーで帰りますが、ちょっと待つことになるでしょう。
そして帰りも「マリーナベイサンズホテル プリーズ」といえば連れて帰ってくれます。
ナイトサファリはマリーナベイサンズホテルから20分程度の場所です。
夜は遅くまでやっていますから、夕食の都合やナイトサファリ前後の予定に合わせてホテルを出て大丈夫です。

チケット売り場は誰でも分かります。
タクシーで降りたら目の前に大きなチケットカウンターがあります。

タクシーはカードの利用OKです。
カード社会です。
日本円で2千円もかかりません。 でもナイトサファリのスタンドで水を買ったりするでしょうから、そこは現金が必要ですね。

日本を出る前に1万円をシンガポールドルに両替しておくといいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc********さん

2011/11/1023:35:14

サンズは事前に旅行の目的とリクエストをメールで伝えておくことをおすすめします。

素敵なホテルで二度泊まりましたが、正直ホスピタリティーがまだ行き届いてません。

チェックインの時間に部屋がまだなかったり、予約のクラスが満室だからダウンクラスすると一方的に言われたり。

せっかくの楽しい旅行が嫌な気分になりかねません。私も一回目はそうでしたから。

事前にお母様へのプレゼントで大事な旅行であることを伝えるとホテルも予めアサインする部屋を確保してくれるとおもいます。

素敵な旅行にしてくださいね(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる