ここから本文です

先日主人と二人で温泉旅館に泊まりに行きました。 担当の仲居さんが浴衣を私に着...

アバター

ID非公開さん

2011/11/515:12:31

先日主人と二人で温泉旅館に泊まりに行きました。
担当の仲居さんが浴衣を私に着付けしてくださることになり、
着付けしている最中から、ここぞとばかりに私を褒めまくるのです。

「あなたは色白だからこの色が絶対似合うよ」
「帯もこの色がいいわ、本当は1本しか持って行っちゃあだめだけど、
2本持って行って似合う色の方にしてあげる。」
「まぁ、目鼻立ちがきれいだからすごく浴衣が引き立つわ」
「あなたは地味目の浴衣でも似合うかもしれないわ」
「色白って本当に得ね~」
「綺麗過ぎて女性から妬まれたりしない?」
「旦那さんが本当にうらやましいわ」
「産んでくれたお父さんお母さんに感謝しないとね」

と、着付けしている最中から、食事中の運んできてくれるたびに
褒めまくるのです。ちょっとくどいかな?とも思っていました。
主人が言うには、「相当あの仲居さん好みの顔なんじゃない?」と
言うのですが、あんなに褒めまくるもものですかね?

仲居さんが言うには「私は美容師もしているから本当の美人は分かるの。
美人は得だと思う」を連発していました。美容師という職業柄も入って褒めているのでしょうか?

補足チップは初めに渡しています。
普通にチップ目当てに褒める仲居さんなんていますかね?
考えが幼稚だと思います。

閲覧数:
307,611
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lar********さん

2011/11/515:19:38

仲居さん、美容師さん一日に数人のお客様の対応があるとして
数年~数十年間お仕事されていれば、それなりに「人を見る目」があると思います。

きっと、久々に可愛い~素敵~性格もよさそう~のドンピシャ!!なお客様だったのでしょう。

中には横柄な、意地悪な客もいますからね。

とても素敵なカップルの印象に間違いないと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2011/11/5 15:30:24

抱きしめる ありがとうございます。やはり美容師っていう職業柄だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2011/11/515:25:28

ただのレズだろ。
ってかお前は自分が美人自慢したいだけか?
女が見る美人の基準と、男が見る美人の基準は違うんだけどな。

女が美人連れて行くよーって言ってたから期待して合コン行ったけど、かなり微妙な顔が来た事あるしな。

bab********さん

編集あり2011/11/515:23:06

私もチップ目当てかと思いました。

そういうのが鬱陶しいので私は食事のしたくや布団しき以外のことは
お願いしないことにしています。

食事が始まっても中々出ていかない場合は完璧にチップ目当てだと思います。

qaz********さん

2011/11/515:21:24

ご主人の言うとおり、あなたが その中居さんの
好みだったんでしょう(^ ^)

私にも 似たような経験が あります。

時々しか会わないおばちゃんから いつも
「美人ねぇ、ミスなんとかだったんでしょ~?きれいねぇ」と
言われてました。

だけど、私の顔は 他からは 豊川悦司と 言われます。

stl********さん

2011/11/515:17:09

チップ目当てとか違いますかね?


宿代にサービス料は含まれてるんですが、中にはやはりアノ手コノ手で中々手の込んだサービスで気分良くして、上手におねだりしてくる仲居さんが居ますしね(-ε-;)