ここから本文です

四字熟語を探しています! 「日々成長する、進化していく」・「何事にも全力をつ...

aya********さん

2011/11/516:02:28

四字熟語を探しています!

「日々成長する、進化していく」・「何事にも全力をつくす」
というようなニュアンスの四字熟語は知っていませんか?

マイナーなもの、難しいもの、大歓迎です☆

回答、宜しくお願いします(^o^)

閲覧数:
26,624
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nid********さん

2011/11/516:24:05

「日々成長する、進化していく」

日進月歩(にっしんげっぽ)

日進月異(にっしんげつい)

日就月将(にっしゅうげっしょう)


「何事にも全力をつくす」

粉骨砕身
全身全霊
全身全力(ぜんしんぜんりょく)
全霊全力(ぜんれいぜんりょく)
一生懸命
一意専心
専心専意(せんしんせんい)
一心不乱(いっしんふらん)
一所懸命(いっしょけんめい)
無我夢中(むがむちゅう)
一意繋心(いちいけいしん)
一意攻苦(いちいこうく)
一心一意(いっしんいちい)
一意奮闘(いちいふんとう)
全心全意(ぜんしんぜんい)
専心一意(せんしんいちい)
刻苦勉励

質問した人からのコメント

2011/11/5 16:42:55

感謝 こんなにたくさん…ありがとうございます☆
参考にさせていただきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cbr********さん

2011/11/516:03:37

日進月歩
ではいかがでしょうか??