ここから本文です

セキュリティアプリを使ってますか?何を使ってますか。Windowsのように必須ですか...

zer********さん

2011/11/518:44:21

セキュリティアプリを使ってますか?何を使ってますか。Windowsのように必須ですか?
私はKDDI Android IS03で、今はそのようなアプリは使ってませんが、オススメはありますか?

閲覧数:
376
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gia********さん

2011/11/522:50:47

AndroidはLinuxベースで作られたOSですから、基本的なところはパソコンと何ら変わりありません。
パソコンを手のひらサイズまで小さくして、電話機能をくっつけたのがスマートフォンです。
ですから、ウィルス感染に対するリスクも、パソコンと同等です。
メール経由もあるでしょうし、OSのセキュリティーホールをついた感染もあるでしょう。
ただ、今のところ表に出てきていないだけです。

パソコンの世界では、ウィルス対策は当たり前であり、インターネットを使う上で最低限のマナーです。
自分が感染するだけならいざ知らず、自分が感染したことにより、他者にもウィルスをばらまいてしまうことがあるためです。

ウィルス対策ソフトはたくさんありますが、無料の物はやはりそれなりです。
機能面や、最も重要なウィルス定義ファイルの更新頻度などを考慮すると、やはり有償の物が望ましいです。

私は、カスペルスキー・マルチプラットフォームセキュリティを使っています。
1ライセンスで、3台まで保護可能で、Windows Mac Android各OSに対応します。
パソコンとスマートフォン、同時に保護できるので、価格的には安上がりです。

ウィルス定義ファイルの更新頻度は、数あるウィルス対策ソフトの中でもトップクラスですよ。

質問した人からのコメント

2011/11/11 19:33:33

ありがとうございました。マルチプラットフォームは良いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ekj********さん

2011/11/518:50:58

こんにちは。
スマートフォンはパソコンと同じように認識をしてもらってかまいせん。
ですので、セキュリティ対策はきちんとしておいたほうがいいです。
(iPhoneはiOSがしっかりしているので多少は大丈夫ですが…)

おすすめは AVG のFree版です。
AndroidMarketで「AVG」と検索をかければ出てくると思います。