ここから本文です

関ジャニ∞の札幌ドームコンサートの座席について。コンサートで札幌ドームに参戦す...

har********さん

2011/11/600:44:41

関ジャニ∞の札幌ドームコンサートの座席について。コンサートで札幌ドームに参戦するのですが、69通路前列の4~6列か、53通路の40列前半ではやはり前者の方が見やすいでしょうか?

関ジャニ∞の札幌ドームコンサートの座席について。コンサートで札幌ドームに参戦するのですが、69通路前列の4~6列か、53通路の40列前半ではやはり前者の方が見やすいでしょうか?
札幌ドームコンが初の為、サイトの座席図を確認したのですがよく感覚がつかめません><;

コンサートは野球とサッカーの球状どちらを参考にしたらいいのでしょうか??

配置を見たらもしバクステだった場合は53列のほうが綺麗にダンス等見れるのかなー?とも思いつつ、やはり横からでも前列のほうがいいのかと悩んでおります。
ドームは席により実際の席ではなく実質○列目等場合によりあるようですがそちらももし確答すれば教えて頂きたいです!

また予想でよいのでメインステ・バクステはどちら側に配置される可能性があるかも併せて教えて頂ければ助かります。

他のジャニコンで札ドに参加されたことがあります方、どうぞ宜しくお願い致します!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2011/11/601:43:21

SMAP、嵐の札幌ドームコンサートに参加しています。

札幌ドームの場合、コンサートは野球仕様のグラウンドで行います。
両グループともに、メインステージは外野席側にバックステージはホームベース側に作られます。

今回ももしそうであるならば、53通路はバクステ正面より少し左に、69通路はバクステとメインステの間辺りになります。
53通路のお席は、座席番号が161~180であれば最前列が15~18列目になっているので、実質25列目前後です。
座席番号が181~200であれば最前列が21列目なので、実質20列目前後です。

69通路は普通に1列目が最前列なので、チケットに書かれている列どおりの場所です。

私だったら、スタンド前方にあたる69通路を選びます。
嵐のようにメンバーがトロッコやフロートなどで会場中を選びます動いてくれるならばなおさらです。
昨年の嵐コンでは着席ブロックだったあたりの席でもあり、見にくくはないと思いますし。

ただもう一つのお席も少し後方ではありますがバクステの正面近くですので、質問者様がよりよいと思う方をじっくりと考えて選んでくださいね。

私も札幌のコンサートに参加します。
お互いに思い切り楽しみましょう!

質問した人からのコメント

2011/11/6 04:53:36

感謝 お二方ともとても参考になる貴重なご意見本当に有難うございました!

今年からドームで全く距離感が掴めなかったのでとても助かりました。エイトちゃんたちはいつも沢山動き回ってくれるのでそれを信じつつ慎重に決めたいと思います!お互い楽しいコンサートでありますように(*´`*)

今回はよりコンサート参加にて詳しくご回答頂けましたkarien2512様BAにさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2011/11/601:04:25

まず、コンサートでは野球のほうを参考にするといいと思います。
札幌ドームは基本的には野球場の形で、コンサートの時には
野球の人工芝を外してコンクリート床にしているはずです。

前者の席ですと、かなり前の席ではありますが、
後者より前後の席との段差が低いので、背が低いと
見にくい場合も考えられます。
後者の席ですと、わりと段差のある席ですので見やすいです。

札幌ドームでのコンサートはたいていバックネット側にメインステージです。
ですので質問者さんの席のほうがメインステージだと思います。
もしメインステージ側なら、後者の席だと見にくいかもしれないですね。

ちなみに前者はそのまま4~6列目です。
後者は実質30列目くらいですね。

※私は札幌ドームコンサートは参加したことがないのですが
母親と友達の話と野球観戦の知識のみで回答させていただきました。
座席については確実ですが、ステージ構成や見え方は当日
入ってみないとわからないので、聞いた話と推測です。
お役に立てませんでしたら申し訳ないですm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる