ここから本文です

本当につまらない質問です

ner********さん

2011/11/601:16:59

本当につまらない質問です

アルバイト先の黄色の制服を、まずい洗濯の仕方で、変色させてしましました。母が、私の買ったばかりの紺のジーンズと一緒に洗濯しまして。母は新品のシーンズとは知らずに…色落ちしまして制服にうつりました。
なんか、さつまいもの天ぷらの端の部分みたいな色。またはふきの煮物の時間がたった時の汚い色でございます。

アルバイト先に事情を話しましたら、「え!?替えのないよ!!」と言われ、(辞めた子が返さないらしいです。何人か)
私はそのさつまいもの天ぷら色のTシャツのまま、ガソリンスタンド勤務をこなしました。

上司が次から次へと「なんだ?その色…」と言ってきます。その日に限って本部の人まで来て…。そのたびに「すいません…」とあやまりましたが、いい加減3日ほどたってもまだ別の先輩に「なんだ!!その色は」と言われ…私の不注意が原因ですが、とほほな毎日です。いっそ、アンガールズ田中のように「3回目!!」と怒られた回数を逆ギレしたいのでございます。(しませんが)

替えの制服くれ!!!と言っても良い立場でしょうか?わたくしは…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rev********さん

2011/11/601:32:36

こんばんは。

サツマイモの天ぷらの端って・・・凄まじい色ですね(^_^;)

そろそろ職場の皆様へのお披露目(罰ゲーム)も済んだので、お願いしても大丈夫だと思いますよ。

健気にサツマイモ天ぷらの制服を着て仕事を頑張ったご質問者様に敬意を表します(ーー;)

質問した人からのコメント

2011/11/11 17:43:54

ありがとうございました。新しい制服頂けました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lfl********さん

2011/11/601:29:50

元の色に近い色を捜して来て、で染められると良いですよね!その制服には会社の名前、例えば、ENEOS と入っているですか?まあ、よっぽどみっともないと会社が思ったら、我慢すれば、新しいのを貰えるじゃないですか? それか、会社OKなら、制服に近い色の替わりのTシャツを捜して来るとか。店長にもう一度相談されてはどうですか? 本部の人が来てたのなら、尚更少し我慢すれば貰えるじゃないですか!?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる