夫と離婚するかどうか。 夫:40歳、運送業、手取り月収9~18万円。(ボーナスなし) 妻(私):38歳、SE、手取り月収26~35万円。(ボーナスなし) 子供なし。欲しかったけど諦めました。 結婚10年目。

住宅ローン5,201閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(9件)

0

月々支払いいくらで、それぞれ小遣いいくらですか? 多分足りないから隠れて使うんですよね あとは、ダンナさんもかなり追い詰められてるんじゃないかと←経済的にも精神的にも。 でも奥様もかなり体調の悪さから余裕ない状態ですよね 他の方もいわれてますが、とりあえずどちらかの実家にはいけないでしょうか マンションが売るにしてもいくらかにより、ローン残るから大変ですよね 立地よければ賃貸にだせるかもですが。 あとは、生活費をとにかく2人でみなおし、旦那さんにも現状を把握、や、現実をみてもらいましょう どちらかのご両親にもできたら話してみたほうがよいかな あと、旦那さん早く転職させるなりしなきゃ収入すくなすぎて将来やっていけないですよね、奥さまもSE以外で同収入くらいになる仕事に転職もありかもですね 全部同時はむりだから、1つずつ解決していくしかないですが。 あと、離婚するかですが、 旦那さんをまだ好きな気持ちあるなら、一緒に協力して頑張るか、 金な切れ目が縁の切れ目とおもえる相手なら、別れる選択もありですね リストラがご主人のせいじゃなくて、さらに、今まで目に余る行動がほかにないなら、頑張れるけど、 使い込みや態度など許し難い気持ちが勝つならむりですよね 2人だけで解決は大変なきがするから、できれば実家に相談をオススメします。

0

客観的にみて、ここに書かれている文面からは判断できませんよ。 だってネガティブなことオンリーではないですか。 これで喫煙者でお酒飲みで、ギャンブルするというなら、是非もあり ませんが、なにかイイところないんですかね。 子どもがいなかったことは幸いなのかもしれません、、マンションなんて 売っても下手すりゃローンが残りますよ、もっとも、、旦那さんの収入じゃ ローンは払えないんでしょうけれども。 ストレスや疲れを溜め込むなんてのは、そんなのは【みんなそう】ですよ(笑) それでも何かを守るために生きているんじゃないんですかね。 何のために頭がついているのか、それこそ死ぬ気で考えてみることです。 絶望的に少ない収入でも、なんとかする方法はありますよ。 マンションは誰かに貸すことで家賃収入を得る、住まいは実家を頼る。 一時的にですが、、あと旦那さんは転職するしかないでしょう、なにかスキル の1つや2つないんですか? なにもせず浪費して浮気に逃げるのなら、一生そのままでしょう、野垂れ死にです。

0

客観的には、子どもの産める最終的な年齢に近くなっていますね。私なら 自分に可能性が残されているなら、別の男性を探すかも・・・と思いました。 私の母は、どう見ても母にふさわしくないだめ父でしたが、別れず死ぬ前に 「あのとき別れなくてよかったわ」と言いました。 母が好きで、一生懸命に看病したからです。しっかりした女性にだめ男という図式でした。 つまりは、最終自分の気持ちです。が、じっと見て、嘘のない人かどうかを見極めてほしいと思います。 私なら弱い人も嫌いですがね。

0

涙が出て来ました。 辛い…。 でもお子さんが居ないなら、金銭的には問題無いのでは? 旦那さんも辛いでしょうが、ちょっと弱い人ですね。 奥さんの身体が大事なので、別れた方が良いかも知れません。 職場の近くに引っ越すとかして、少し楽をされてはどうでしょうか? 実家の近くで働くのも良いかも知れません。 リンパマッサージをしたり、睡眠をしっかりとったり、婦人科の検診を受けたり、自分を労ってあげてください。

0

ご主人はどういうつもりで離婚というのかをよくよく確かめたほうがよいのでは? 愛情がなくなったのでしょうか。 お互いに愛情がなくなったというのなら、お子さんもいないし離婚してもいいかと思いますけど、なんだかあやふやな状態ではふんぎりがつかないでしょう。 ご主人のプライドの問題で、妻より収入も少なくふがいないという部分で許せなくなってるだけかも。 お金の問題が解決したら離婚しなくてすむのでしょうか。 それとも好きな女性ができたのか。もっと遊びたくなったのを、理解ある夫風にいって、離婚したいだけなのか。 自分に自信がなくなったので、やや鬱状態で周りの関係を切って責任を減らしたいだけなのか。 失礼ながら、少しお金にだらしない部分があるようなので、きっと離婚したらご主人はぼろぼろになってしまうでしょう。 別れたら他人ですけど、見て見ぬふりをできるのでしょうか。 DVなどしてるわけではないのなら、本当の問題点はどこにあるのか、突き詰めていって、それから結論をだしても遅くはないのではないでしょうか。 ご主人の経済状態だけが問題というのなら、転職をするという手もあります。確かに景気があまりよくないですが、仕事がまったくないというわけでもないですし。副業という手もあります。 面倒だから離婚というのは一番してはいけないことと思うので、とことん納得されるまで話し合ったほうがいいと思います。